※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が初めて嘔吐し、お腹痛い様子。飲ませる薬なし。何かできることは?

6年間病気知らずだった子供が初めて嘔吐して焦ってます😭
お腹痛いらしいです…
夜ご飯食べ過ぎたとかもなく、寝る前までいつも通り元気でした。
熱もなかったです。
先程もう治った〜ってまた寝たんですが、なんだったんでしょう?💦
飲ませる薬もないし背中をさすってあげることしかできなかったんですが、またお腹痛いって起きてきたら何してあげたらいいですか?😭

コメント

りんご

食べ合わせが悪かったとか、季節の変わり目で胃腸が弱ってるとかですかね?💦
お腹さすったり温めて楽になるなら、お白湯を飲ませてみても良いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば忘れてましたがおうち焼肉して、手で生肉触ったのに指を口に入れそうになってたので、おなか痛くなるよ!洗ってきなさいって洗面所行かせたけど行く途中に指舐めてたかもしれないです💦
    そんなちょっとでもお腹壊しますかね?😭
    原因あるとしたらそれくらいな気がして🥺
    水飲まない子なので白湯飲むか分からなくて、温かいお茶とかでも飲みそうなら飲ませてみます😣

• 10月17日
  • りんご

りんご

お肉食べたなら、冷たい飲み物を一緒に飲んでいたとか、お肉の脂が消化不良を起こしてるとかの方が考えられますね🙂
    吐いたらすっきりするので大丈夫ですよ😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3切れしか食べてませんが部位的にちょっと脂身多かったかもしれないです😣
    冷たい飲み物が好きで、一年中ご飯の時は冷たい麦茶飲んでますね🥺💦
    今様子見てきたらぐっすり寝てたので、ただの消化不良ならいいなぁ😣

• 10月17日
omochichan

今まで病気知らずだったってすごいですね😳✨嘔吐の時は枕元に洗面器など置いておくと良いですよ!とはいえ、洗面器でのキャッチが間に合わない可能性の方が高いので、今からでもあれば防水マット敷いておくと安心です!
お子さんへの対応ですが、嘔吐が続くようなら脱水に注意しなければいけませんが、吐いた後すぐに水分を取ると余計に吐いてしまう為、30分ほど様子を見てから少しずつあげると良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水とか少し咳してるな〜ってのはもちろんあるんですけどね💦
    吐いたりお腹痛いとか風邪以外の症状は初めてでした🥺
    とりあえず洗面器で汚れたパジャマつけ置きしてるので、スーパーの袋にキッチンペーパーいれて枕元においておきました😣
    口気持ち悪いから何か飲ませようかな?って思ってたら寝ちゃって、失敗したかなって思ったけど飲ませない方が良かったんですね!😳

• 10月17日