※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳児と0歳児の育児でイライラしています。手が出そうになり、心配です。今からでも遅くありませんか?

今からでも遅くありませんか?
批判は控えていただきたいです。
イヤイヤ期の2歳児と2〜3時間おきに起きる0歳児。
毎日イライラします。
ペシンと叩いてしまうことも沢山あります。
毎回そんなことをしても仕方がないとわかってはいますがコントロールできません。
今日、ぎゃーっとまた泣いておさまらなくてイライラしてまた手が出そうになったとき、それを見てビクッと身構えてました。
それを見てなんかもう、、言葉には表せられない気持ちになりました。
今から頑張っても遅くありませんか?

コメント

遅くありませんよ。
私も叩いてしまったりしてましたが今は叩かず言うようになり子供達も変わったように思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    自分が変わらないとですよね🥲

• 10月17日
はじめてのママリ

下の子が0歳代で上の子が1歳代の時手を出ししまったし、手を出そうとしたら上の子が身構えてることありました

お気持ちめちゃくちゃわかります

遅くは無いと思います!
私は自分の感情を抑えきれず子どもを叩いて、子供が身構える姿見て自己嫌悪に陥っての繰返しでした

このままでは子どもにも自分にも悪いと思ってイライラしても手は絶対出さないと決めてなんとか頑張りました

今からでも全然遅くありません
毎日毎日家事育児で大変で余裕のない気持ちわかります

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当に同じです。
    私も落ち着いて頑張ってみます🥲

• 10月17日