※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エトワール
妊娠・出産

美健知箋DHAのサプリは妊娠中でも飲めると広告されていますが、医師に相談が必要です。次の妊婦健診まで飲むか悩んでいます。

妊娠中、美健知箋DHAのサプリ飲まれていた方いらっしゃいますか?広告でら妊娠中でも飲めるとのことでしたが、妊娠中の方は医師にご相談くださいとなっており、次の妊婦健診まで飲むのをやめておくか迷っております🤔

コメント

まめまるベイビー

回答になっていないかもしれませんが、私は妊娠中に先生から「葉酸と鉄分以外のサプリは飲まないように」と言われたので飲みませんでした!!

• エトワール

エトワール

そうなんですね!!!やっぱり先生に確認してからにしたいと思います❗️ありがとうございます😄

• 12月20日
  • もも

もも

同じサプリを最近購入しました。大丈夫だろうと思い、葉酸とともに飲み始めました。一応、主治医にきいたほうがいいのでしょうね。

• 12月22日
  • エトワール

エトワール

ももさんは飲んでいらっしゃるのですね❗️
    次回の妊婦健診で聞いてみたいと思います。

• 12月22日
  • もも

もも

サプリの製薬会社さんに聞いてみました^_^
    妊婦の場合は、DHAなどの油が血液をサラサラにするので、出血など止血しないといけない場合は、よくないので、その場合は飲むのをやめたほうがいいとのこと。そのために、主治医に相談したほうがいいらしいです。通常の場合は、飲んでも問題ないそうです。

• 12月26日
  • エトワール

エトワール

教えてくださりありがとうございます😊
    そういった作用があるのですね!!
    本当にありがとうございます🙏
    安心して飲めます(^ ^)

• 12月26日