※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の入院中、保育園送迎について悩んでいます。母は運転が苦手でタクシーを頼むか検討中。退院後は上の子の行事も考慮しています。

出産後入院中の保育園どうしてましたか??
実母が家に来てくれる予定で、旦那は仕事です。
仕事が休みの日なら送迎は出来ますが、
母は免許はあるけど、ほとんど運転をしておらず、
道もあまり分からないし、
電動では無い普通の自転車で子ども2人を
アップダウンの激しい道を送迎は厳しいので
頼れるのはタクシーだけかな?と思ってます。

早くて3日で退院出来るので、保育園を休ませるのもアリなんですが、上の子が発表会が近く
合同練習とかがあれば出来るだけ行かせて
あげたいので、どうしてたのか教えて頂けたら
嬉しいです。

コメント

たこさん

夫が仕事を少し早く切り上げて送迎してました😊
夫と長男が2人で頑張ってくれました✨

実家近いのですがあまり親に頼りたくないですし、上の子には出来る限り普段通りの生活をさせてあげられるようにしていました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目生まれた時は、子連れ入院出来たのですが、今回は出来ないので…

    私もあまり親には頼りたくないのですが…今回ばかりは頼るしかないので、頼ります(笑)

    • 10月17日