※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
産婦人科・小児科

女性は鼻風邪のセカンドオピニオンを検討中。先生からの診断に疑問を感じ、別の耳鼻科を訪れたいと思っている。自分の気にしすぎかどうか迷っている。

長くなります。。鼻風邪についての
セカンドオピニオンを検討しています💦

1週間経っても鼻の奥でゴロゴロ ズーズーいっていたので
日曜日でもやっている耳鼻科に行ってきました。
日曜日にやっていることもあって病院に来てる方も沢山いて
予約しても30分以上待って、呼ばれても2分くらいで処置終了でした。
先生に 鼻の奥に鼻くそが詰まっているのかどうか見てほしいとお伝えしたのですが
先生からは
「鼻の手前には鼻くそは無くて、少しだけ鼻水があった。(両鼻吸ってくれました。)
もう少し溜まってたりしたら奥までスコープで見たほうが良いかも。鼻風邪ですね。」
と言われました。
その後先生に、ズーズーいってたからメルシーポットで鼻水取ろうとしたけど取れなかった。横にすると泣いちゃったりズーズー ゴロゴロ言う 等も伝えて、
メルシーポットはたくさん鼻水が出てないと吸えない事を教えていただいて 納得しました。

鼻の奥まで見てもらえず、少しの鼻水で鼻風邪。
横にする時以外は鼻水も出てこないし、ズーズー ゴロゴロ言わないし、熱もないし。不機嫌で泣きが多いけどそういう時期?なのかなと…
忙しいから一人一人に時間をかけていられないのは致し方ない事だとは思いますが、なんとなく その所為で信じられないというか…。

いつも行っている耳鼻科は日曜日はお休みなので
今回別の耳鼻科に連れて行きました。
平日に、セカンドオピニオンでいつもの耳鼻科に行こうか
検討しているのですが
私の気にしすぎなのでしょうか…?
先生の言うとおりで鼻風邪ですかね?
飲み薬は2種類 シロップで処方されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も鼻風邪の時はほんっとに機嫌悪いし泣いてます。苦しいし多少は体もだるいんだと思います。病院変えるの全然ありだと思います!息子も鼻風邪で薬を4日飲んでも治らなかったら、また見せてねーと言われ、治らなかったのでまた見せたら、抗生物質出されて飲ませたらすぐ治りました!

•  バタポンソテー

バタポンソテー

1日のうちにほとんど泣いてますか?💦
    寝る時以外は苦しそうにしていなくて鼻水も出てないのですが、やはり鼻風邪なんですかね…?
    抗生物質!シロップですか?

• 10月17日

すみません以前の投稿に失礼します。
うちも同じような症状で奥にある音がするのに全然吸えない状況が続いてます💦
その後いかがですか?🙇

•  バタポンソテー

バタポンソテー

返信遅くなってすいません💦
    その後いつもの耳鼻咽喉科に行って、
    鼻風邪ではなくアデノイドと診断されました🥲
    鼻水はやはり泣いてるから出る…みたいな。
    すごく大きくなると呼吸が止まったりするからそうなると手術が必要になるけど、そうでないなら様子見とのことです😌
    今はアデノイドも小さくなってるとのことでしたのでこのまま
    また経過見てーって感じです!

• 5月7日

退会ユーザー

そうなんですね!アデノイドはうちも少し大きいといわれています!
    でもうちはネバネバの鼻水もでるのでまた違うかもですよね😭ありがとうございました!

• 5月8日