※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ(*⁰▿⁰*)
子育て・グッズ

子供が食事をすると吐いており、下痢もあるが、元気に遊んでいる。生あくびが出ることが気になる。こんな症状はありますか?

子供の健康について相談させてください。
昨日から食事をすると全て吐いてしまいます。同時に下痢もありました。辛うじて水分と母乳は取れています。
熱はなく、吐いた後もケロッと元気に遊びます。
後気になる事は生あくびが出てるような…こんな事ってありますか?

コメント

おさゆ🍵

いつもと違うと感じたら病院行きますね。

嘔吐と下痢が両方あるのはヤバそうなので。
水分摂取も、辛うじて のレベルみたいですし…

ここで聞いてお返事待つより、病院の方が良いと思いますよ。

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

病院には連れて行ってますよ😅
    すみません。前以て書けばよかったですね。

よくあるよ〜と言われても同じ月齢のママ友が周りに居ないので聞いてみたかったんです😅

• 12月19日
SRY

うちの子は熱も嘔吐もなく、下痢だけでしたけど、ノロウイルスでしたよ😢休んでいる間も下痢が出るだけで本当に元気でした。

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

下痢だけでもノロ発症するんですね⁉️子供によっても症状は様々なんですね💦
    ホント言葉が出ない分よくよく観察しないといけないなと勉強になりました😣

• 12月19日
  • SRY

SRY

元気だと分からないですよね💦
    普通に食べるし飲むし、下痢でお尻が赤くなっちゃったのが1番辛そうでした😓
    保育所で下痢が出たから受診するように言われて、ノロだったんです💔なぁーぉさんのお子さんも、早く良くなりますように☺️

• 12月19日
ゆずP

胃腸炎ですかね?何度も繰り返すようであれば、受診した方がいいと思いますよ♪

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

病院では流行ってるからね〜多分胃腸炎かな〜っていわれました〜😅
    お陰様で今朝は擦りリンゴやお粥食べても吐かなくなりました〜☆

• 12月19日
ジャンジャン🐻

嘔吐と下痢ってじてんで体調不良ですし、病院行ったほうがいいと思いますよ😓

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

病院には連れて行ってますよ😅
    すみません。前以て書けばよかったですね。

よくあるよ〜と言われても同じ月齢のママ友が周りに居ないので聞いてみたかったんです😅
    そうなんですね😳言葉も通じないし、でも元気だしでよくよく観察してないといけませんね。子供のパワー恐るべしでした。

• 12月19日
tanちゃん

子供って病気してもほんとにヤバくならない限り元気です!嘔吐物と下痢のついたオムツ持って小児科に行ってください。

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

下痢のオムツは聞いたことあったんですが、吐瀉物も病院へ持って行くんですね😳即ハイター垂らして封してしまいました。
    勉強になります。

• 12月19日