※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の間隔や座らせる時間、外出時の対応について相談です。

トイトレについて。
まずおむつ以外でおしっこ出す練習しようと思って、お風呂でメルちゃんのおしりから水抜いてるとき、メルちゃんおしっこしてる〜〇〇もおしっこできる?って言ったらお風呂でおしっこできました!
明日からトイレでおしっこ出来るように練習始めたいんですが、
トイトレ中ってどのくらいの間隔でトイレ連れて行きますか?
何分座らせますか?
外出先で補助便座ないときは諦めておむつですか?

コメント

ママリ

すごいですね😊自分もおしっこする!って分かってできるなんて。
おしっこの間隔、その子によって違うと思うので、うちは、とりあえずパンツにして、漏らしてもいいから、子どもの間隔をつかんで、その時間にトイレに行くようにしてトイレでおしっこをするっていうことを体験させながらやっていきました😊
出なかったら、すぐおろしてました。
外出先では、補助便座なくても脇の下をしっかり持って、足開いて座らせておしっこさせています。
オムツに戻したり、パンツにしたりすると混乱してしまう子もいるみたいなので、うちは、昼間はパンツ!って決めてからは、昼間はパンツにしています😆

seee

2歳半前ですごいですね😍
うちは3歳過ぎて意思疎通ができるうえ、おしっこしたいと本人が伝えてきた時だけ遊び感覚でたまーに補助便座でおしっこできてたんですが、急にパンツに変えて、30分から1時間の間に毎回トイレに連れてってました!そこから徐々に娘の方からおしっこはでる!と言ってトイレに行くようになってって、でも遊びの時は漏らしちゃうけど、パンツが濡れる感覚を覚えさせるためにパンツで過ごしてました!夜はオムツだったんですけど、気づいたら夜もおしっこしなくなってて、夜もパンツにしました!それでもやっぱ漏らしちゃうことがあって...それでも変えずパンツで過ごすようにしてたら夜中でもおしっこ出る瞬間に起きるようになりました!たまーにちびった時は飛び起きておしっこ漏れた!と教えてくれて急いでトイレに行く感じでした!
長くなってしまってすみません😂