※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が10月1日から水っぽい下痢が続き、1日に10回近くうんちをする状況。鼻水は治ったが下痢が続き、食欲はあり離乳食を食べるが消化の良い食事が中心。熱はないが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の男の子なのですが、10月1日に鼻水がズビズビと出て、10月4日から下痢が続き、今日まで1日に10回近くうんちをしています。鼻水は治ったのですが下痢が一向に良くなりません😣水っぽい下痢から緩めのうんちに変わったと思ったらまた水下痢…の繰り返しです。先生にはこの時期の風邪は1〜2週間続く子もいると言われましたが本当にこの下痢終わるのか?という感じで💦
夜寝ている時にうんちなんてしたことなかったのに、毎日2.3回はします。ちなみに今日も19時過ぎに寝て、先程続けて2回しました。
熱もなく、食欲もあり離乳食も3回食べミルクも飲みます。ですがこのような状況なので毎日消化の良いおかゆ、すりおろしりんご、にんじんなどばかりです。
同じような経験のある方、いたら教えてください😣

コメント

ままさん

腸炎じゃないですかね😵

Maa

まさに同じで10月頭から水下痢が続いていて昨日から良くなりました!その間、1週間くらい鼻水もあり先に治りました。
先生からは家族で他に下痢になっている人がいないのであれば、この時期の赤ちゃんは離乳食が原因で下痢になってしまうことも多いと言われました。消化不良とかで下痢が続くことがあるみたいです💦
処方してもらった整腸剤を飲ませていました!
鼻水は気温の変化による風邪っぽいとのことでした。
下痢が続くとすごく心配ですよね。。同じように毎日同じように消化の良さそうな物だけをあげていました!
早く良くなるといいのですが😣

はじめてのママリ🔰

先週から緩いうんちと下痢をしだてたので、病院連れてったらお腹の風邪って言われました!

息子も食欲あり元気でした!

お薬貰ったら2.3日で治まりましたよ!