※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmrt
家族・旦那

旦那が日曜日子どもら見とくから美容院行っておいで と言われて予約して…

旦那が日曜日子どもら見とくから美容院行っておいで と言われて
予約して今日行ってきました。
日曜日は俺が子どもら見るから!と数日前からずっと言ってましたがいざ今日になってみると子どもら起きても自分はグースカ寝てる。子どもらみてくれるだけで特に家事はしない。見ると言っても家の中ではいつも通りで結局私が家事しながら子どもたちをみる。10時半くらいから上の子と真ん中の子連れて3時間くらい出かけてくれててその間に掃除洗濯自分の用意してゆっくりする時間は特になかったですが帰ってきて旦那がゆっくりできた?今日はお前にゆっくりしてほしいねん といわれて色々してたからゆっくりできてない というといつもよりスムーズにできたやろ と言われました。そしてお昼から美容院にいって終わってから帰ってきて旦那は夜勤なので寝るのは全然いいのですが下2人ぐずぐずで結局ワンオペ状態。
ゆっくりできた時間は美容院にいた2時間半だけ。
旦那は自分の趣味にでかけると朝から晩まで帰ってこない。
仕事がんばってくれてるし疲れてるのもわかるし
疲れて帰ってきて子どもと遊んでくれる日もあるけど
こっちも平日は上の子だけ保育園にいってて下2人家で見てて
真ん中の子が少しでも離れると泣くので一生抱っこ紐でおんぶ状態。真ん中の子が寝てる間にしか家事が進まないので退院してからほぼ毎日昼寝もできず新生児の3時間おきの授乳で夜もほぼ寝れてない状態でホルモンバランスも崩れまくってて上の子にイライラ旦那にイライラ。
出かける際にも何を持って行ったらいいかわからないどこにあるかもわからない旦那にも幻滅しました。そりゃ日頃から自分の用意だけして終わりならわからないの当たり前ですよね。
旦那に期待したらいけないとわかってますが一緒の空間にいるのにこっちがてんやわんやしてるのに自分は携帯さわったり寝たりするのをみるとイライラしてしまいます。
そして言うことを聞かない上の子にもイライラしてあたってしまいます。ダメな母親やな親向いてないなって毎日おもってます。
はやくホルモンバランス落ち着かないかな。

コメント

ママリ

お母さん頑張っていて凄いです‼️
子供3人以上いたら、旦那様の協力なしには家庭は回らないと思っているので、凄い大変だろうなと想像します。

子供が沢山いて大変なのは、やはりお母さんですよね!
尊敬します‼️

• mmrt

mmrt

しょうもない私の愚痴に暖かいコメントありがとうございます😭
    ちょっとでも褒めていただけるだけでめちゃくちゃ嬉しいです😭
    ありがとうございます😭😭

• 10月16日

毎日、お疲れ様です🥲
男って本当に自分の事だけ。お気楽でいいですよね💦
私も1度爆発して、お前が何から何まで主体的に考えてやれよ親だろうが😤って怒鳴ってしまいましたよ〜
美容院に行くときは、全部用事を言いつけます。
昼の食事準備と片付け、部屋の掃除、子供達の遊び相手を全部やる事。
空いた時間で洗濯物たたんで、トイレ掃除もよろしくね😊とやらなきゃいけないこと明確に伝えて出発します。
昼食は何を作れば良いのか聞いてきますが、お前が考えろ!ですね🤣
今じゃ何も聞いてこなくなり、自ら子どもら連れてすき家のキッズカレーとか買いに行くようになりました。