※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがトラウマで、妊活に不安を感じる方いますか?同じような方いますか?

1人目つわりがトラウマで、2人目妊活とまどってる方いますか?私は妊活する前からソワソワビクビクしてしまうのですが、同じような方いますか?

コメント

ふわ

同じく、悪阻がトラウマすぎてずっと一人っ子にするか悩んでました、、!でもある時期から急に赤ちゃん欲しい!ってなりました🥺
時が来ればきっと妊活しよ!って思えますよ☺️
きっと悩んでるうちはまだなんだと思います😌

あ、でも、悪阻さらに酷くて
1ヶ月半仕事休んでます(笑)
やっと食べれるものが出てきた感じです🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中、怖くなかったですか?

• 10月16日
  • ふわ

ふわ

その怖さが無くなるというか
    それを超える欲しさが勝ってました🥺🙏🏻

あとは1周期で奇跡的にできたので、悩む暇なく4w終わりから
    つわりが始まりました🥶🥶

• 10月16日
ちー

自分より酷い例を聞かないくらいの重症妊娠悪阻だったため、かなり勇気がいりましたが2人以上希望だったので頑張りました💪💪💪
何が起こるかある程度の予測はできたので出来る限りの準備をして臨みました‼️
結局2人目も重症妊娠悪阻で大変でしたが、妊娠しなきゃよかったと思ったことは全くなかったです🤰

とどまってましたが、やっと踏み切りました!
妊娠前はずっと悪阻のことしか頭になかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中も怖くなかったですか?私はビクビクして頭から離れなそうですが、どう過ごされてましたか?

• 10月16日

退会ユーザー

怖かったですよ💦
    でもだんだん、
    またあの悪阻を経験するのかなあ〜でももしかしたら二人目だし軽いかも!と思うようになって来ました🤣

一人っ子は嫌っていう頭がずっとあったので、いずれまた悪阻経験するなら早い方がいい。と思ってたのもありますが!

• 10月17日