※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
妊娠・出産

2人目以降の出産は1人目と同じ感じで生まれることが多いですか?毎日不安です。

経産婦の方、2人目以降1人目と同じ感じで生まれてきましたか!?予定日とか陣痛から始まるかとか、全然違う方よりもなんとなく同じ感じの方の方が多いのでしょうか??🥺

毎日ソワソワしてます😩💦

コメント

毎回切迫で入院してて、点滴を抜いてから割とすぐに生まれたのは3人とも同じでした🤣

でも、1人目は破水から、2人目は赤ちゃんに徐脈があったので促進剤、3人目は陣痛からでした!

はじめてのママリ🔰

1人目は予定日当日陣痛からでしたが、2人目は6日超過して陣痛でした😂

全く違いました!!

上の子は予定日前日!
粘液栓出た翌日の朝おしるしあり3時間後に陣痛でした!

下の子は予定日の10日前!
粘液栓、おしるし、前駆陣痛無かったです!!

上の子は3時間、下の子は8時間半で下の子の方が痛かったです😭

ぎっちゃん

二人とも予定日より早めのスピード出産でした😂
ただ
長女は陣痛→おしるし→破水だったのが、
次女はおしるし→陣痛→破水の順でした!
なぜか次女のおしるしにびびりました😅

あんこ

2人とも2日違うだけで、同じ週数でした💡
おしるし、陣痛、破水の流れも同じでしたが、前駆陣痛は2人目の方が数日前から何回か、ん?って痛みがありました💡🤔

ひーな

1人目だけ予定日当日に陣痛スタート、日付またいですぐ産まれました^ ^

2人目から4人目は38w○dで3人とも38wで陣痛スタート産まれてます

5人目だけ初めての事ばかりで…
36w6dで破水、37wまで持たせたい…と何もせず陣痛待ち。。。
翌日促進剤フルコースからの子宮口4センチから20分で出産。バッタバタでした😅

37wとのこと、ほんとソワソワですよね!!もういつ産まれてもおかしくないから、ドキドキ💓
楽しみですね^ ^

1人目から4人目まで、おしるし→陣痛となんとなく今日明日だなっていう覚悟ができたので、おしるしスタートだと助かりますよね^ ^

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じでした!週数も39wで1日違い。
おしるし→陣痛からはじまりで、その陣痛が始まった時間も明け方ほぼ同じでした(3人目も)
産まれた時刻はさすがに1人目が遅かったですが、2.3人目はあまり変わらないです🤭

はじめてのママリ

1人目は陣発から。予定日超過、無痛で10時間以上。
2人目は破水からです。予定日前日まで。無痛で6時間
ソワソワですね💦

a。

1人目は41w2で予定日超過。誘発で促進剤使用し陣痛から
2人目は39w2で破水からの促進剤使用し陣痛でした!

促進剤は痛いと聞くので使いたくなかったのですが、結局2人とも促進剤使いました😂