※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中にドアの方に意識が向いて目覚める感覚があり、恐怖を感じるが何も見えない。ドアを開けて寝ることが少ないため違和感がある。この感覚は何か。

こんな質問内容ですみません
夜、子供たちと旦那で寝室で寝る時に今日みたいな扇風機の涼しさで大丈夫そうな気温の時なんとなく熱気がこもらないように寝室のドアを半分あけて寝ています。
夜中、ふわっと意識がドアの方に行く感じで目覚め?ます。目覚めるというか、目はあけてないと思います。怖くて。
意識がドアに行くと頭の中で「見たらだめ、目を開けたらだめ、見たらだめ」って直感で思ってるうちにまた眠りについて気づいたら朝です。
何かに見られてる感覚ですが前に恐る恐る半目で見てもなにもいませんでした。
この感覚ってなんなんでしょうか。。
ドアを開けてるときだけで、ドアを開けて寝ることはあまりないので違和感からくるのか。

コメント

ブルブル

私も、それあります!
私の場合は、ドア?は関係なくたまにあります。

怖いですよね。
私は周囲をガン見しちゃいます😂
そして、布団から足でてるのが余計怖くなって引っ込めます笑

ズバリそれは防犯意識です!!!!!!!てことにしましょう