※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

寝かしつけに1時間かかり、自分の時間も欲しいです。

寝かしつけ、って何分くらいかかりますか?
皆さんどうやって夜、時間確保してますか?

うちは21時ちょっと前に寝室に全員で行きますが。

特に1歳半の息子はなかなか寝なくて
1時間くらい寝かしつけかかります💦
たぶん昼寝がっつりしてるから体力あり余りのかなと。

休日は調整できますが、保育園の日はとくに寝るの遅いです。

寝かしつけの時間がほんと勿体ないな、、と感じちゃいます。
全員寝た後に食器洗ったり夕飯片付け、洗濯干したり明日の全員の準備したりで、自分寝るの遅くなるし欲をいえば自分の時間もほしいです💦
でも早く寝ないと明日起きれないしで、、、

1時間あれば何できるだろうかと考えちゃいます。

コメント

ママリ

うちも寝かしつけに1時間程かかるので、19:30〜20時頃に寝室に行ってます。

保育園でたくさん遊んできてるはずなのに、なぜか超元気ですよね💦

ネットで調べると、寝かしつけをする1時間程前から、テレビを消したり照明を暗くする、眠くなる音楽を流すとか書いてありますが、うちは全く効果がなかったです!
眠くなるはずのオルゴールでノリノリで踊り始めましたもん笑

• ママリ。

ママリ。

はい、元気すぎます😭
    うちもそういうのしたからといって、眠たくないものは眠たくないって感じで。

うちももう少し早く寝室行きたいですが上の子らの待ってたら結局21時近くで。
    仮に20時すぎとかに行ってもねるの早くなるわけではなく、寝室で暇そうにしてて。(笑)

• 10月16日

我が家は寝るのが早い+寝かしつけも時間かからないタイプなので、早いと18時頃に寝ちゃいますし、普段は17時に布団に入って、20分くらいで寝ます。
私も一緒に寝てもいいように最低限のことは終えてから寝かしつけしてます。
20時くらいに起きれたら、2時間くらい好きなことして、23時には寝るようにしてます。

• ママリ。

ママリ。

羨ましいです(^_^;)

18時ですか?夕飯やふろはいる暇なくないですか?😭

うちも最小限済ませたいのは山々なんですが下のこら後追いひどいし抱っこマンだから下のこらいると家事できなくて。
    そのためより早く寝てくれることが大事なんですが(^_^;)

• 10月16日

退会ユーザー

習い事がない日の話ですが、幼稚園→児童館なども4時帰ってきて、2時間のうちにお風呂→夕飯、の流れで全部済ませてました。子供達が夕飯はそこまで食べなくても、のタイプなので、割と18時就寝も夏場の我が家で多かったです。
    今は18時50分の忍たま観終わったら布団に入るようになりました!

• 10月17日