
子供の咳について、小児科で咳止めをもらえますか?咳が派手に出ており、お遊戯会があるため止めたいですが、コロナではありません。
子供の咳のことです。咳止めって小児科で出してもらえますか?
たんを出しやすくするお薬をもらってるのですが、その後も喋ると咳が出てきます。たんはもうないのですが、派手に咳き込みます。
今週お遊戯会があるので、咳を止めたいのですが、、。
コロナとかではないです。
- はじめてのママリ🔰(2歳5ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

退会ユーザー
出してもらえますよ。

退会ユーザー
出してもらえるところもあると思いますが、今は基本的に(特に小児は)咳止めを使用するべきでは無いという流れになっているので、推奨していない病院も多いです。
お子さんが1歳半以上であれば、ハチミツは咳を緩和させる役割があるのでハチミツを与えるのもいいかもしれません。
-
はじめてのママリ🔰
ハチミツもいいんですね!
子どもには強い薬は出せないと前に言われたことがあるので。事情を話して出せるなら貰いたいです。- 10月16日
-
退会ユーザー
子供の咳止めは効果が期待できない上に副作用が出るリスクがあるので推奨されていません。
なので咳止めを処方してもらえたからと言って咳がすぐ止まる訳では無いです💦- 10月16日
-
はじめてのママリ🔰
わかりました。そういったことは何も知らずでした。教えて下さりありがとうございます。
- 10月17日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
明日もらえるか確認してもらえるようなら病院に行ってみます。