※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

3歳の息子が反抗期か、自分の意思を貫きたい精神。話を聞かず、弟を叩く。環境整えたり声掛け工夫中。疲れてイライラ、喧嘩にも。皆さんはどうですか?

3歳の息子、反抗期なのか、自分の意思を貫きたい精神です😱話聞かないし、弟を叩いたりするしみなさんどのようにされてますか?
弟を叩くときは自分のおもちゃを触られた時なので、触らないように環境を整えたり声掛けに工夫したりしてますがなかなかです😩
私も旦那も疲れてイライラして喧嘩にもなるし、、、
みなさんどんな感じですか?😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

サークル買って上の子がサークルの中でパズルなどしてました!
あとはダイニングテーブルでも☺️
3歳はうちの娘もすぐ怒るしひとつも言うこと聞かなくて本当に大変でしたが4歳になってからは落ち着きました😊
下の子に触られて嫌で叩いてしまったときはまずは先に下の子に注意してから、いやだったねでも叩くのは痛いからやめようね。ママが叱るから大丈夫だよと言ってました😵‍💫