※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2歳の長女が昼寝をせずに夜寝ない悩み。寝かしつけに時間がかかり、1人での時間もなくてつらい。要支援ありますか?

長女昼寝なしなのに全然寝ません…(TT)
こんな2歳児いますか?(TT)

20時に寝かしつけ始めて普通に22時とかまで起きてます…
もう最終的にキレながら寝かしつけてます…
眠くてぐずぐずしてるのに次女と同時に寝かしつけ始めても待ってるとか言って寝室でてったりします…

何のために頑張って午前も午後も公園連れてってるのか。
疲れてるの私だけなの?って嫌になります…

赤ちゃんの頃からほんとに寝つきが悪い子でノイローゼでした…3時間寝ないで泣き叫ぶとかザラで寝かしつけで毎日発狂してました…
よく寝てくれる子が羨ましい
寝ない子ってほんと寝ないんだな…

毎日毎日寝かしつけまでワンオペなので1人の時間もないしもう頭おかしくなりそうです、、

コメント

よっぴぃ☆

一日公園行って、夜まで一人の時間ないのはつらいですよね💦

体を動かしても寝ない子は、頭を使うことをすると寝るタイプかもしれませんよ(^^)
逆に公園の時間を少し減らして、家で指先使って集中する遊びや、じゃんけんを使った遊びなど、ダメ元でやってみてください(^-^)

もず

うちの子と全く同じでびっくりしました😱
頭を使うことをしようがどれだけ体を動かそうが、絶対寝ませんよね😨
スイミングも行ってますが、それでも寝ません😂
なので、我が家は半時間くらい寝かしつけして、目がキラキラな時は、もう寝かしつけしてません😂
限界まで起きててもらって、その間に全部家事を済ませて一緒に寝るようにしています😊

そうしないと、寝かしつけで2〜3時間かかるのはザラなので、ストレスになってしまっていたので😨