※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nori★
家族・旦那

旦那さんの父性はいつから芽生えるものなのでしょうか?26wでお腹も大き…

旦那さんの父性はいつから芽生えるものなのでしょうか??
26wでお腹も大きくなってきましたが、自ら触ったり、声をかけたりしようとしません。
こちらが触ってと言うと手を伸ばしますが、もう片方の手で携帯ゲームをしたまま、、
体調が良くない時も心配せず、家事もしません。
先日検診に初めて一緒に行った時は少し実感が湧いたようでしたが、その話題も1日限りで、それ以降赤ちゃんの様子を聞いてきたりしません。
興味がないのだろうなと思います。
結婚して割とすぐに授かったので有り難みもあまりないんだと思います、、
生まれてきて顔をみたらもう少し興味をもち、協力的になってくれるのでしょうか😭
生まれてからの生活を想像すると思いやられます、、

コメント

もこもこ☆

うちも妊娠中は検診の日にエコーで動いてるのを見た時は実感沸いてましたけど、あとはまぁ普段と変わらずできちんとパパらしくなったのは産まれてからですよ!産まれてオムツ替えとか自分でし始めてからやっとですwww

• Nori★

Nori★

やはり生まれてからの方が多いですね💦
    オムツ替えしてくれるようなパパになってほしいです!

• 12月21日
ありるるる♡

父性は人それぞれじゃないですか?💓
うちの旦那は…妊娠わかった時から芽生えています…笑笑
以前より増して心配性になったり…
女の子だったら俺は怒れないから怒ってね?男の子だったら俺が男らしく教育する!とか…私より気合入ってます…笑笑✨

• Nori★

Nori★

とっても羨ましいです✨
    良い旦那様ですね!

• 12月21日
ayapyn

うちの旦那は産まれてもだめでしたよー!
あ、父親らしくなってきたかなって思ってきたのは娘がパパを認識して甘え始めたくらいからですかね(p_・q)

• Nori★

Nori★

認識してから、、
    先が長いですね💦
    2人のママさん尊敬します!

• 12月21日
  • ayapyn

ayapyn

それまで何回も喧嘩しましたよ(。´・д・)
    離婚話をしたことも何回もあります、、、(p_・q)

• 12月22日
YR

私の旦那も妊娠中全くと言っていいほど興味しめしませんでした!胎動に感動したのも1回きり、体調の心配や赤ちゃんの成長具合を気にしたことなんてありません(笑)
産まれてからは育児のイイトコ取りで構いたい時だけ構ってます(笑)でも可愛いなぁーお前は♡と毎日メロメロですよ(笑)家事の手伝い、泣いてる時のあやしなど全くですけどね(笑)
母親は授かった時から体調や身体の変化から母親になる準備を始め、10ヶ月かけて母親になっていって産まれてからすぐに母親の自覚が出るそうです。父親は目の前に赤ちゃんがきてから初めて準備を始めて徐々に父親になっていくそうですよ♪
なので私もまだまだだろうなぁと長い目でみてます。

• Nori★

Nori★

メロメロになってくれて良かったですね✨
    長い目でみます!

• 12月21日
W双子母ちゃん

同じです!笑
今誘発分娩の為入院になりましたが、入院前日の昨日でさえ携帯いじりながらでしたよ😭笑
旦那に怒りつつもう仕方ないのかなーと自分に言い聞かせてます💔

• Nori★

Nori★

携帯は殺意芽生えますよね笑!
    あきらめも大事ですよね💦

• 12月21日
あんぱんまん

その人それぞれだと思います😊
1人目の時は、妊検の時も毎回自分から行きたいって言ってエコーの写真とか楽しみにしてて、育児もすごくやる気に満ちてました。
けど、産まれたら怖いと言って何もせず少し抱っこしては携帯。
あれ?って感じでした。
2歳になった今でも携帯扱いながら遊んだり。
注意されて、直ってはまた携帯。の繰り返し。

育った環境にもよるのかなーと思いました😅(義父は、育児とか人任せにするような人なので)

• Nori★

Nori★

環境はありますよね!
    携帯なくなってしまえって何度も思ったことあります笑!

• 12月21日
ヒカヒナ☆ママ

人によってはいつまでも期待できないです(笑)
私の旦那が期待できません…
気分でちょっと遊んだりはしますがパパって言うまでもなく言わないと何も…ゲーム、タバコ…毎日イライラですよ(笑)

• Nori★

Nori★

ゲーム、タバコ一緒です💦
    期待したら辛いのでしないことにします、、

• 12月21日
mama

私のとこも、お腹でハッキリと
動くようになるまでは
エコーみてもなんだそれ!って
感じでしたし
手で触って動いた!って実感できるまで
全くでした(笑)

けど胎動にもすぐ慣れたみたいで(笑)

出産の立会いをして
かなり実感したみたいです!
涙こらえたーって言ってました(笑)
立会いは大事だなーと。

生まれてから5ヶ月ぐらいまでは
構うことはあっても自らずっと
遊ぶ。とかはなく。

1歳になった今では
買い物行く時もパパが娘を離さず
家の中でもひたすら遊んでくれてます(笑)

娘からパパに走って行ったり
着いてったりが可愛いみたいで
今になってからですよ、
父親してるなーって思うのは♪

• Nori★

Nori★

私も立ち会いはしてもらおうと思っています!
    1歳くらいになると可愛くなってくるんですね✨

• 12月21日
あやたん

妊娠したときからでした。
1回も欠かさず検診に一緒に行ってますし、腹部エコーになってからは自ら診察室に入ります笑←
動いてる姿がみたいらしく笑

お腹が大きくなってからは仕事行く時は必ず触ってから出勤しますよ♡

胎動も喜んでお腹触ったりしてますよ(๑•᎑•๑)

• Nori★

Nori★

とても素敵な旦那様で羨ましいです✨

• 12月21日
☆はるかっち☆

うちも自覚まだ無いですよ‼︎
本人も言うてました‼︎笑
妊娠中はエコーの写真楽しみにしたり、お腹触ったりと、パパになる自覚があると見せかけて、泊まりで海遊びに行ったり、悪阻でしんどくても家事手伝ってくれへんしでした‼︎

産まれてからは、感動〜〜‼︎パパ担った〜〜‼︎って言いながら、2日後には飲み会、1週間後は泊まりで飲み会でした(-。-;
自分から息子抱いてくれるけど、最初はなんかしら泣いたらママの役目の方が多いから、パパ拗ねたり、テレビ大好き人間やから、テレビ優先とか・・・期待せずに、やってくれたらラッキーで、子どもが甘え出した時パパに行ってくれたら変わるやろなぁって思ってます‼︎

• Nori★

Nori★

やってくれたらラッキー精神大事ですよね!
    もう少し大きくなったら変わってくれたらいいですね!

• 12月21日
ミラクルハッピー

両親学級や母親学級、プレパパセミナーは、ご主人とご一緒に行かれましたか?

それらのものに行くと、助産師さんや保健師さんから、「旦那さんも、家事や子育てに協力してください。今から家事もやるようにしてください」というお話があったので、
協力してくれるようになりましたよ。

もし良かったら。おすすめです☆

• ミラクルハッピー

ミラクルハッピー

あと、『おなかの赤ちゃんと話せる本』という本も(私は図書館で借りて来たのですが)テーブルの上に置いておくと、読んでくれて、今まで以上に
    お腹に話しかけてくれるようになったので、おすすめです☆

• 12月19日
  • Nori★

Nori★

両親学級予定してます!
    刺激をうけてくれることを祈ってます✨

• 12月21日

私のところもすぐ授かりました😊父性が目覚めているのかは分かりませんがお腹触ったり声かけたりはして動くと嬉しそうにしてますよ(о´ω`о)早く会いたいねーとも言ってて私のほうが親になりきれないのでは⁈とヒヤヒヤしてます(>_<)笑
だけど妊娠が分かってすぐにそうなったわけではなく、妊娠してつわりや健診、入院など色々なことを2人で乗り越えているうちに徐々にって感じです!
なのでほんと人それぞれだと思います(>_<)
私は初めから健診についてきてもらってエコーは一緒に見ています😊けど赤ちゃんの話題は何日も続きませんよ!笑
あとは動いたら、今赤ちゃん起きてるよー!とか毎回報告していました(・ω・*)
体調悪いのに心配せず何もしてくれないのは赤ちゃん楽しみにしてるしてない以前の問題かと…😭

• Nori★

Nori★

素敵な旦那様ですね!
    2人で乗り越えること大切ですよね✨

• 12月21日
m-t

妊娠中
妊娠発覚
⇒まだ正常妊娠か分からないから病院で見てもらおう

胎動確認
⇒おぉ、動いてるねぇ

後期~臨月
⇒『元気に生まれておいで』など話しかけ毎日

産後
出産した日
⇒一番に抱っこ

里帰り中(2週間)
⇒1度だけ泊まりに来る(車で40分の距離)

3ヶ月頃まで
⇒抱っこしたりオムツ替えたり

4ヶ月~1歳(笑うようになってから)
⇒変わらず遊んでくれたり

1歳以降(歩けるようになってから)
⇒公園につれていく

1歳2ヶ月(パパと呼ぶ)
⇒デレデレ

最近は寝顔を見るのが趣味にまでなってます

• Nori★

Nori★

デレデレのパパとっても羨ましいです✨

• 12月21日

私の上司は、1歳くらいまで可愛いと思わなかったしむしろ人間だと思えなかったって言ってました😱(笑)
コミュニケーションがとれる様になってから、愛情が湧いてきたそうですよ。
話を聞く限り、いまでは超いいパパです(^ν^)

• Nori★

Nori★

やっぱり生まれてすぐよりコミニケーションとれだしてからなんですね!
    長い目でみます!

• 12月21日
ばなな

我が家は産まれてからも独身気分抜けてなかったので喝を入れました。したらやっと父親らしくなりました。生まれてから半年です笑 初めてのことだし父親の自覚と言っても何をしたらいいのか分からないから何も出来ないので、して欲しいことなどは遠慮せずやって!って言うことが大切だと思います(´ー`)

• Nori★

Nori★

男の人は独身気分続きますよね〜💦
    して欲しいことを明確に伝えるの大事ですね!

• 12月21日
腹ペコ食いしん坊。

うちは産まれてくる前からずっと楽しみにしてました。初めて一緒にエコーを見た日、初めて旦那が触って胎動がわかった日、とても感動してました。
お風呂も完璧、オムツ替えもお手の物の旦那ですが、産まれてからは私の産後のイライラもあってか、少しでもゲームしたら怒鳴り散らしたりしてました。泣いてるのに放置して携帯見てたり、休みしかほぼ会えないのに遊んでくれなかったり…。話し合いに話し合いを重ねてだいぶ改善されたと思います。男はいいところを褒めまくれば単純ですからすぐ乗ってきます。あとは単に旦那さんの性格の問題もあるかと…。お子様の子育てと平行してイクメン育ても悪くはないですよ(๑ ́ᄇ`๑)

• Nori★

Nori★

イクメン育て、、二人を育てる気持ちで頑張らないといけないですね笑!

• 12月21日
snow01

妊娠中は全然でしたねー(;・∀・)
エコーとか、胎動感じて喜ぶのもその時だけ(笑)

あとは常に携帯っこ:(;゙゚'ω゚'):
あっ。陣痛の時はさすがに触ってませんでした(笑)
私が数分置きに大絶叫してたので、ヒッヒッフーってして!と絶叫の度に駆け寄ってくれてました˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
生まれてからはまた携帯っこですが、娘がよく笑ったり、動くようになった頃には、娘に好かれたくて育児にも少しですが参加してくれるようになりました^^*
今は第2子妊娠中なので家事もお皿洗いと、ゴミ捨てはしてくれます。
男性は徐々に父性が育つのかなぁーっと^^;
妊娠中から父性が凄くある人より、徐々に芽生える人の方が多いという認識してます(;・∀・)ママ友達も同じこと言ってますので(笑)

育児にはぼちぼち参加な旦那ですが、携帯の待ち受けは娘。会話も娘中心。なので、娘の事は本当に可愛いと思ってるみたいです˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

• Nori★

Nori★

やはり少しずつ父性がわいてくるパパさんが多いんですね!
    気長に頑張ります!

• 12月21日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

うちの旦那は産まれるまで芽生えませんでしたよ(笑)
1回でも良いから、母親学級と父親学級がある時に一緒に検診に行ってあの大きいお腹のやつを付けて
動くのがどれだけ大変かを知って欲しいくらいです😂

• Nori★

Nori★

両親学級にいく予定してます!
    大きいお腹の絶対につけてほしいですよね!

• 12月21日
ayyu

時間が経ってますが懐かしいので長くなりますがコメントさせてください😊
うちの旦那も妊娠中は全然と言っていい程お腹の赤ちゃんに興味がなく、良い反応があったのは初めて胎動があって触った時だけでした(笑)
名付けも、赤ちゃんのものを買いに行く時も全然協力的じゃなくて本当に先が思いやられました😣
旦那は赤ちゃんの事どうも思ってないんだって思って泣いた夜もあります😅
けど生まれた瞬間から、抱っこした瞬間から入院中も毎晩テレビ電話で赤ちゃん見せて!寝てる?目開いた?と口を開けば赤ちゃんの事ばかりで、名付けも俺はこの名前がいいな!と今までの興味の無い感じが嘘のようでした。
余程でない限りきっと生まれれば自分は父親なんだって自覚しますよ💗

• Nori★

Nori★

良い旦那様ですね✨
    そんな風に変わっていってくれることを期待しつつ今を乗り越えます!

• 12月21日