※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

退職する際、菓子折りにメッセージを添えることが良いと思います。挨拶文として「約○年間ありがとうございました」と記載するのは適切ですか?

産休や育休あと復帰せずに退職した方、職場の上司に挨拶をしますが、スタッフみんなが出勤しておらず菓子折りにメッセージをつけておいた方がいいと思いますか?🙁
メッセージなしで菓子折りでいいと思いますか?

メッセージありだと、
私事ですが、退職することとなりました
約○年間ありがとうございました

でいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰する前提のものを休みだけもらったんですから、挨拶くらいするべきだと思います💧

みんななんでも「私事ですが」ってつけたがりますね…🤔

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

産休は復帰前提ではないですよね!
    私事でなければ、いきなり退職することになりました と書くんですか?🤔

• 10月16日
もあきゅん

菓子折りを人数分用意して全部メッセージつけました😌

私の場合は経営状況悪化のため解雇だったので「○月○日付で退職することとなりました。○年間大変お世話になりました。(それぞれへのメッセージ)今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。」って書きました。
上司や社員さんは当日お会いしてご挨拶もしました。急な退職だったため手続きで何度か行くことがあったので後日パートさんにも直接ご挨拶しました。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊

• 10月16日
あんちゃんママ

メッセージありの方が丁寧だと思いますが、もらう側としてはなくても別に非常識!とかは思わないです☺️当日いらっしゃらない方だけに「直接ご挨拶出来ずにすみません。○年間お世話になりました。」とか簡単なメモ的なお手紙でいいんじゃないかな?と思いました。
ちなみに個人的な都合で退職されるのであれば、「私事ですが」は全然使って良いフレーズだと思います!
話逸れますが産前産後取って退職されるのですか?私もそうしたくて‥もしそうであればお話し伺いたいです🥺