※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

家族・旦那

私おかしいですか?旦那から双子でも家事は楽なんだから完璧に家事出来な…

私おかしいですか?
旦那から双子でも家事は楽なんだから完璧に家事出来ない努力ができないのはお前がダメ人間だから

一人で双子育児してても家事は完璧ですか?

正直旦那と寝室が別々で園児2人旦那と寝ていて
その部屋は主婦ですが、掃除できてません。
本当に気が向いた時だけです。一度使用済みティシュが置いてあるのを触ってから入りたくなくなってしまいました
子供もそこで寝てるので申し訳ない気持ちのみです

夜ご飯は1汁三菜で出来るだけしてますが、
それも料理も下手で不味いと言われてます
本を見ながら作っていて子供の好き嫌いにもよりますが食べてくれので不味くはないと思ってます完璧なご飯とはなんでしょうか
ネットをみてこれ美味しそうだなーと思い作ってるのにいつも不味いなので、嫌々作ってますがそれも頑張ってるに入らないです

旦那が子供のおもちゃやぬいぐるみを出掛けるたびに買ってきて物が溢れてるのもあり、汚すぎと言われます
処分していいか聞いてもダメといわれ収納する場所もないです、、棚とかを購入していってるんですか?

幼稚園も遅刻したり忘れ物をさせてしまうことがあるのも
やばい母親だと思われてるとも言われました

自分は普通だと思ってても客観的に見たら
私はおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがおかしいです。
モラハラだと思います。

大抵そういう人って1人じゃなんにも出来ないんですよ。
弱い奴ほどよく吠えるように、なんにも出来ない癖に口は出す雑魚ですね。

とにかくママさんは何にも悪くないですし、やばい母親ではないです。
頑張りすぎてるお母さんです。

•   

旦那が高収入の場合どう思いますか?
    高校の時から付き合ってるので収入で惹かれたとかないです🥲

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してるから、高収入だから偉いとかないですね。
    完全にATMにしかならないです。

そういう人は将来家族から大切にされないです!

• 10月16日
ぴよこ

子育てしながら家事も完璧なんてかなり大変です😂
そもそも育児しながら家事が楽なんて意味不明です💦
子どもが家にいるのといないのでは、家事の進み具合が全く違いますよね!その辺わかってなさすぎなんでしょうね…
インスタで父親教室のことが載ってましたが、プレパパたちに、小学生の算数問題を○分以内にやってください、といって一斉にやらせるんですが、その合間合間に「はい、宅急便がきましたよ〜印鑑押してください」「子どもが泣きました〜1分抱っこしてください」「子どもが呼んでます、○○してください」とかを数分ごとに声かけてちゃんと解けるか、みたいなことをしてました!
「普段集中してやればすぐにできることでも、こうして予想外に中断されてしまうと上手くできない」というのをわからせるための取り組みだそうです!
妊婦体験とあわせて義務化してほしい!!笑
話はそれましたが、家事がうまくできないのを責めるのはおかしいです!
だったらお前も文句言われない程度稼いでこいよ!家にいる間育児やれよ!てなります。

幼稚園に行ってるお子さんもいるんですか?😳
大変ですよね💦
ただ、どれくらいの頻度かにもよりますが、遅刻や忘れ物が多いのはよくないと思うので、そこは気をつけてあげないとかな、と思います🤔

•   

そういうのあるんですね!
    旦那は何がする間泣いてても終わるまで放置してればいいという考えなので、出来ると思います🥲
    年少の時に私が双子での管理入院中に幼稚園から電話がかかってきてたことを今になり怒られました💦
    私は紙も貰ってないのに把握してないから悪いと
    私の実母に見てもらってましたが、その手紙の写真を送ってもらわないからでしょと
    遅刻は赤ちゃんの吐き戻しが多く二人行く時に吐いての繰り返しや💩で遅れたなも伝えても行動が遅いから汚れててもそのまま行けばいいでしょと
    気にしないで行くものですか?
    今は遅刻もなくなってます💦

• 10月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

忘れ物とかもちろん何回かはありますよ!たった数回をネチネチ言うのなら器小さすぎます!笑
    週一回とかなら多すぎると思いますが、月1回あるかないかとかなら私はいいかなぁと思います!
    遅刻も、下の子のうんちで…とかわかります😂その程度の遅刻ならいいかなぁと🤔
    ただ、うちはバス通園なので、出る直前にうんちされたり等の時間も加味して早めに動いてます、1分遅れると置いていかれるので🤣

• 10月16日

旦那さんが100おかしいですよ。
モラハラですし、奥さんの頑張り何も見てないし分かってませんね。
高収入とか関係ないです

•   

何もできない役立たずはいらないといわれ今年中に追い出されます
    ありがとうございます

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

双子いて、家事とか出来ないなんて当然ですよ。高収入だからなんだっていうんですか?こっちは命がけでお前の子供産んだんだよ!と思いますが💦

•   

皆んな出来ることを出来ないお前はおかしいと言われます
    私の存在が嫌なので追い出されます
    ありがとうございます

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕のいい弁護士をつけて養育費と裁判費用をぶんどりましょう!!あと、向こうの義母義父にも言われた内容を伝えて、おかしな人間を育ててしまったことを反省してもらいましょう💪

• 10月17日
とまと

他の方が仰ってるとおり
ご主人モラハラですね。

あさんがおかしいのではありません。
ご主人が100%おかしいんです。

•   

ありがとうございます

• 10月17日
ママリ

ご主人が当たり前のように仕事に集中できてるのは家を守っている、あさんのお陰です。
子どもを育てながら家のこと全て完璧になんて無理です。
そもそも、完璧の基準も人それぞれ違いますし、ご主人の求める完璧ってなんなんですかね!?完璧に家事しろとか言われるなら、それなら完璧な旦那像みたいに書き起こして完璧に夫しろよって言い返してやりましょ。
まず毎日温かいご飯が出てくるのは紛れもなく料理してくれているからだし、人に感謝もできない人間が文句言える立場でもないですね😂
もちろん、ご主人がお仕事頑張ってくれてるのはわかりますが🥺
あなたの言う完璧がわからないから一度休みの日にあなたが求める完璧の見本見せて、家事育児一日一人でしてくれる〜??って聞いてみましょう(笑)

•   

私を追い出して家政婦かこの収入あれば普通に再婚出来るから早く出て行けと言われてます
    ありがとうございます

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ひどいですね。その性格だと、またおなじことのくりかえしてすね。よくお子さんまでいてそんなことできますね。
    そんなやつこっちから願い下げですね。
    他の方もおっしゃっているように今のうちに色々証拠残しておきましょう。
    あまりにもひどすぎます。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

あさんは、全然おかしくないですよ!
毎日毎日頑張っていらっしゃいます。

ほんと毎日大変だと思います。

高収入だとしても、人として、
毎日頑張ってるあさんに言うべき言葉ではないと思います。

高収入だから、人をバカにしたり、やる気を削いだり、相手を思いやらなくていいってことは無いと思います。

•   

ありがとうございます
    事実なら何いってもいいそうです

• 10月17日
はじめてのママリ

あなたは全然おかしくありません。

高収入だと威張っていいと思ってるんでしょうね。典型的なモラハラです。

別れるなら早く別れたいですが、現実的に難しいなら、長い目で見て子供が手を離れたら離婚できるように、下準備をしていきましょう。

モラハラチェックリストを見つけました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 10月16日
  •   

何箇所か当てはまりますが、私の存在が限界で追い出されます
    ありがとうございます

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚調停する時に、言われた事をメモしておいたり、ボイスレコーダーで残しておいてください!
    完全なるモラハラですので相手より有利にできます。

言いなりになってるなんてもったいないです。

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん腹立ちますね。

お前も出産を経験してみろ。交通事故に遭ったと同じくらいのダメージと言うから、事故ってきてみろ。
    って感じですね。

• 10月17日
鬼嫁

旦那さんがおかしいです。
家事育児は、夫婦がやらなければならない共通項目です。
旦那さんが仕事をしているなら、その比重が夫婦で少し変わってくるかもしれませんが、「仕事をしているから、俺はやらなくていい」とか、「専業主婦なんだから全て完璧にやれ」とか、そういうのは違うと思います。

•   

ありがとうございます
    同じぐらい努力しろと言われます

• 10月17日
  • 鬼嫁

鬼嫁

じゃあ、一度全部やってみろ。って話ですね🫠

• 10月17日
ママリ

高収入って年収億稼いでいますか?
それ以下なら私にとって高収入にはあたりません。
それくらい稼いでいるなら、完璧に家事育児こなしますが、1億未満の年収なら一般庶民ですよ。
そんなモラハラ夫とは私は一緒に暮らせません。金くれても一緒に住めないです。人生棒に振ったなって思います。
そのモラハラ夫と一緒に生活しているという点で主さんはおかしいと感じました。
母親としては正常な方です。

ママリ

急に追い出される流れになってしまったんですか?!
小さなお子さんいるので心配です。