※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつり
家族・旦那

下の子の一歳のお誕生日のお祝いのことです。お姉ちゃんの一歳の誕生日…

自分達のことなのですが、非常に悩ましいためこの場で、皆さんの意見を参考にさせてください。
下の子の一歳のお誕生日のお祝いのことです。
お姉ちゃんの一歳の誕生日の時は父方、母方両方の祖父母もきてくれてお祝いしたのですが、今回余裕をもって下の子のお祝いの日を相談したところ、母方の祖父の仕事が繁忙期でクリスマスまでは土日の休めないとのことでした。
みなさんなら下記の中でどの形でお祝いしますか?
①誕生日よりも少し前に両方の祖父母を呼んでお祝い
(家族でお祝いした後に祖父母も呼んでお祝いするという計画でした)

②候補日だった日に父方の祖父母+母方の祖母も呼んでお祝い
(お姉ちゃんの時はみんな揃っていたのと、これを逃すとなかなか両家が集まることはないなは思います)

③クリスマスに両方の祖父母を呼んでお祝い
(クリスマスとは別に祝いたいという想いはあり)

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対候補日にしたいのか、絶対全員揃いたいのか、ゆひあさんはどっちの思いが強いのでしょうか?🤔
私ならできるなら誕生日にしてあげたいので②ですかね…なんなら家族だけでいいです😅