※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

下の子の活発さに悩んでいます。外出やお散歩が大変で、手をつないでくれないこともあります。多動気味なのか心配です。皆さんはどう対応していますか?

2歳男児これ普通ですか😭😭

上の子は超慎重派ビビりなタイプで支援センターなどでも私の膝の上から動かず、しばらく他の子が遊んでいるのを観察してからようやく動き出してました。
スーパーや外でも私から離れなかったですし、手もつないで歩けてました。

しかし
下の子は外に出れば自分の行きたい方向へふらふら
そっち行かないよ!危ないよ!って言ってもふらふら
手を繋ごうとしようもんなら「や!」と怒ってふりほどかれます😂

買い物はカートに乗せないととてもじゃないけど連れて行けないですし、家の庭も気をつけてみておかないと道路にまで出ていってしまいます💦

散歩もちょっと無理だなぁという感じです…。
上の子がおとなしいタイプだったので、下の子の活発さにぐったり……。
もしかして多動気味なのかな?とも思っています。。

保育園では、お友だちと手を繋いで歩いていて特別活発というわけではなく大人しい方と言われました💦

保育園で、見て学んできたことを家でやってる感じなのかなぁとも思うのですが、私や旦那は大変です😂

イヤイヤ期も入ってきて納得できないと怒り、買い物の後半はビチビチ暴れてるのを抱っこして帰ったりすることや、一瞬でも目を離すとフラフラ好きな方は行ってしまうので外出は毎回気疲れします💦

手をつないでくれない活発な子とのお散歩や外出、皆さんどうされてますか?😭

コメント

うちも同じです😂
性別、月齢もほぼ一緒です!!

上の子はおとなしかったですが、下はもうヤンチャすぎて手に負えません😎
私も多動を心配したんですが、男の子ママたちがみんな口をそろえて「いや、普通だよ」と言ってくれるので、もう少し大きくなったら落ち着くのかな…と期待しています😓

手は繋いだり繋がなかったりなので、もっぱらベビーカーか三輪車です💦
動き回るのは公園だけです🥲

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます😭
    本当ですか‼︎

歩けるようになってしばらくたち、上の子を想像して1人で2人連れて買い物連れて行ったらとんでも無いことになりました😇笑

そうなんですね🌟
    もう、上の子のやんちゃさを吸い取ったかのようなやんちゃっぷりです 笑
    もう、早く落ち着いて欲しいです😭

動き回るの公園しか無理ですよね💦
    お散歩はベビーカーばかりです😩

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🤣
うちも上の子は慎重派、下の子はやりたい放題です😳笑
カートに座らせるのは絶対で最初にお菓子かジュースで釣って渡しておく、野菜もつのとかも好きなので持たせる、棚から取ってもらうとかやらせてなんとか気をそらせてます😅
お散歩はすぐ帰って来れるような近所しか行かないようにしてます😭💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    同じ方がいてホッとしてます😂

やりたい放題まさにです‼︎
    歩かせたら、ふらふらふらふら、あっすいません‼︎すいません‼︎って謝り倒してます😂
    カート無理なんですね😭
    やっぱり何か気をそらせるのがいいですよね💦

今日買い物に行ったら、保育園の同じクラスの子を見かけたんですが、おりこうさんに抱っこされて大人しく買い物してたので、あれ、、ってなりました😂

• 10月16日
めろちゃん

すみません、まさに下の子がそうです💦
名前呼ぼうが何しようが自分の行きたい方向にテクテク歩いてくし引き止めたらその場でギャン泣き暴れ倒してヘトヘトです(笑)
なので今はもうだだっ広い公園で2人して満足いくまで歩かせてます💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    めっちゃわかります🤣
    まだ上の子が大人しくついてきてくれるので、なんとかなってる感じです 笑

公園いいですね✨✨

• 10月16日
s .

うちもですー🤣!!
うちは性別逆ですが下の子ほんまに女の子?性別間違えてうまれてきたんちゃう?ってしょっちゅう言われてます😂💦
上の子も幼稚園入ってから変わってきましたが
2歳ぐらいの時って人見知りもあり内気で大人しかったので
下の子の行動にはホントに驚きます(笑)
買い物行ってもカートは乗ってくれないし
乗せるといやぁぁぁぁあ!!ってなるので
旦那がいる日にしか買い物行きません🥲
お散歩も疲れ果てるのであんまり行かなくて
公園ばっかりです🥺

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます‼︎
    2人目だからですかね?笑
    もう、本当にやばいです😂
    うちも、上の子は私の影に隠れるタイプでしたが、下の子は隙のある人には「みてー!くるま!」とか言って自分の服見せて話しかけてたりします🤣
    買い物わかります…。
    保育園の先生もいいよーって言ってくれるので、お迎え前にサッと行ったり、旦那のいる時に行きます💦

公園いいですね🌟
    お散歩危なかったり疲れたりするのにわざわざ大変な時に行かなくてもいいのかなと思い始めました😂

• 10月16日