※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の服装、どう判断していいか迷っています。関東の寒い日に13℃で半袖に着替えさせられ、毎日服装を考えるのが大変です。どんな感じで判断しているか教えてください。

保育園着、いまの季節何度以下だったら長袖、とか半袖とか判断してますか??
うちの園はあまり親切じゃなく、着替えも長袖半袖おいてたらこないだ関東寒い日があり13℃の時に半袖、七分ズボンに着替えさせられて園庭いってて、え?笑 でした😂😂
ので毎日毎日服装や着替えも考えます🤔
どんな感じか教えてほしいです。

コメント

最高気温で23度下回るで日が出ないなら長袖長ズボンで行かせてます!

あとは園の先生が寒そうだったのでーとかって着替えさせてくれたことはありました!

• ママリ

ママリ

23度くらいが良さそうですね!!
    晴れや雨でも体感違うし、毎日悩みます😂😂

• 10月16日

退会ユーザー

23度でも日が出てると暑いのでそしたら7部丈のズボンと半袖、羽織りもので朝は行きます!まぁ、日中は遊ぶのであっついので勿論来てません!笑

朝ベランダに洗濯物を干しに出た時に私の体感で決めてます!

最近の気温だと日が出てるか出てないかは結構重要です笑

• 10月16日

20度以下は必ず長袖。20~23だと半袖着せて外に出てから長袖着る?と聞いて着ると言えばカーディガン羽織らせてます🤔保育園も同じようにしてもらってます!それか20~23度で陽は出てるけど少し風があるとかなら場合は上は長袖にするけどズボンは半ズボンとかにしてます