※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

これも嫁の務め?でしょうか?義母が昔親しかった夫婦(25年前くらい前…

これも嫁の務め?でしょうか?

義母が昔親しかった夫婦(25年前くらい前に同じ官舎に住んでいた)から いきなり夫に電話があり私と3歳になる娘もご飯に誘われました。
夫は そのご夫婦に会ったのは10歳の頃が最後だとか。

義母は熊本県に住んでおり、親しかった夫婦と 私達家族は同県内に住んでいます。
義母も食事会に来ないのに、、、私が行く必要って、、と思ってしまい、夫に行った方がいいか聞いたらどっちでもいいよと言われたので どっちでもいいなら私は控えとくね と断わりました。
3歳の娘は気がむけば夫についていくかもしれませんが。

こんな食事の誘いでもついて行くのが嫁としては務めでしょうか?アドバイスお願いします。

夫ですら何を話したらいいかわからないという25年会っていない夫婦と私が行く意味がちょっと理解できずにいます。義母がいて 私を紹介したいとかだったらもちろん行きますが。。

コメント

ココ

いやいや、行かないです😅
義母とは仲良いですけど、義母の昔の知り合いなんてただの他人ですので、頼まれてもやんわりと断ります。
嫁にそんな務めはないかと思います😌