※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

新潟県にお住まいの方に質問です。新潟の米農家さんから直接お米を購入…

新潟県にお住まいの方に質問です。新潟の米農家さんから直接お米を購入しています。
こちらは静岡県なのですが、美味しいお米をつくってくださったお礼に心ばかりですが何か送りたいなと思ってます。

どんなものだと喜んでもらえそうでしょうか?

静岡というとピンと来ない方もたくさんいると思います。
これから美味しいのは苺、みかん、柿、干物やお魚は美味しいけど新潟も美味しいだろうし…あとは浜松餃子や静岡おでん、治一郎のバームクーヘンなども有名です。

皆さんが県外の方からいただいて嬉しいものでも大丈夫です☺️よかったら教えてください✨

コメント

はじめてママリ🔰

コメント失礼します。
頂ければ何でも嬉しいと思います😊

ただ農家さんの場合は周りに付き合い等があると思うので果物や野菜類は地物で新鮮な物が常にある環境がほとんどだと思います。それ以外のものが珍しがって喜んでくれると思います😅💦(私も新潟県出身、在住の農家で育ったので)

日持ちするものが無難でいいと思います🫡✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    確かに付き合いで頂くとかありそうです!
    果物などはやめて、日持ちするもので選ぼうかと思います✨ありがとうございます☺️

• 10月17日
ふんわり

静岡出身、現在新潟在住です😊✋

新潟の農家さんから直接買える方法あるんですか!?それいいですね!!
新潟は、お米は勿論ですが、ほんと農作物、海の幸、お肉とか何でもあるんですよね😲
この県だけで自給自足できるよね?って住んでみて思ったくらいです(笑)
そんな私も、地元が恋しくなる時はあり、すごいベタだけど、うなぎパイとか安倍川もちとかこっことか食べたくなるときがあります。
そうゆうのは物産展とか全国おみやげ催事でもないとあまり手に入らないので、個人的には嬉しいです。
あとお菓子以外でしたら、しらすとか桜えび系のものも駿河湾的で良いと思います。浜松ぎょうざや静岡おでん、黒はんぺんなどもお取り寄せしないと食べれないので、こっちではレアものです。
ご参考になれば。

• ままり

ままり

元々父の遠い親戚の方が魚沼の米農家さんなので毎年お願いしてます🌾私は小さい頃行ったっきり付き合いないのでお礼したいなと思いまして…

ふんわりさんは静岡ご出身の方なんですね✨
    海の幸、お肉、農作物豊富なんて最高ですね😍
    私は東京出身、結婚して静岡来まして魚の美味しさやさわやかのハンバーグ等静岡の魅力にどっぷりハマっています笑!
    ベタなものも確かに嬉しいですよね!お話聞いてお相手の年齢的にも安倍川餅や浜松餃子は喜んでもらえるかもと思いました。ありがとうございます☺️

• 10月17日
  • ふんわり

ふんわり

わぁ✨魚沼のお米ですか!それはまた最高ですね🍚
    遠い親戚といえども良いつながりが続いているのもまた素敵なことですよね😆
    逆に質問してしまい、おまけにお答えもいただいてありがとうございます✨そういうわけだったんですね👍️

さわやか懐かしいです😂😂😂また食べたい!

浜松餃子や安倍川もちは王道おみやげなので間違いはないと思います✨
    ままりさんがおいしいと思ったものをお裾分けしたら、充分お気持ち伝わる気がしましたー❤️

• 10月17日
  • ままり

ままり

そうなんです☺️新潟の恵みをいただいてます🍚✨
    スーパーで買う方が安いのかもしれませんがこの繋がりを大切にしたいなぁと思います😊

さわやか懐かしいですか😂
    御殿場アウトレット店ができてそれこそ都内や関東からお客さんが来て300分待ちとかになってます🤣(ご存じでしたらすみません)

美味しいと思ったもの…そうですね✨もう少し考えてみますが、素敵なヒントを沢山いただけて本当に嬉しいです🥰ありがとうございました✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私なら浜松餃子や静岡おでんなど新潟には無いものが嬉しいです☺️

• ままり

ままり

新潟に無いものですね!参考にさせていただきます✨

• 10月17日
ひまわり

実家が新潟で米農家をしています。私自身も新潟に住んでいます。
実家は父が一人暮らしなのでいつもお米のお礼などで親戚からは干物、魚、餃子など日持ちのする冷凍ものやハム、ソーセージなど一人暮らしでも消費できるものが送られてきます。

家族がたくさんいて子どももいる家なら果物やバームクーヘンも喜ばれると思います♪

• ままり

ままり

ご実家が米農家さんなんですね✨日持ちするもので考えようと思います!ありがとうございます☺️

• 10月17日
たかた

質問とは少し違う回答になるかもしれませんが…
うなぎパイは配送途中で割れやすいという理由でネット販売など行ってないので、購入手段も少なく喜ばれるかも?と思いました!
もちろん、買って送るときに割れやすいので注意は必要ですが…
参考になると嬉しいです。

• ままり

ままり

うなぎパイ、ネット販売されていないのですか😳?初耳でびっくりしました!!購入手段が少ないものだと、確かに珍しいしいいかもしれないですね🥰
    とても参考になります✨ありがとうございます😊

• 10月19日