※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
産婦人科・小児科

かかりつけの病院では、予約しても2時間待つことは普通でしょうか?待ち時間について教えてください。

みなさんのかかりつけの病院では待ち時間どのくらいかかりますか?

今日は予防接種の為、11:30分に予約して診察は13時頃で会計は13:30分頃でした。

キッズルームもあったり、診察後は卵ボーロ等お菓子をくれたりするので人気なんだと思いますが、予約もして2時間待つことって普通なんでしょうか?

コメント

☆

待ち時間長いですね(*_*)!
そんなに長いと親も疲れちゃいますよね(*_*)
私は、あまり待ちたくないので予約の15分前くらいに行っちゃいます😊

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

さっそくありがとうございます🙏

そーなんですよ⚡️

予約時間に行ってるのに、待たせすぎかなぁって思ってしまいます💦

30分くらいなら大丈夫なんですが、かかりつけ変えようかとも悩んでしまいました💦

• 12月19日
  • ☆

お昼時だし嫌ですね😥
    大きい病院なら患者さんも多いので仕方ないかもしれませんが…
    こどもクリニックとか小児科だけのところならそんなに待ち時間も長くないと思います^ ^
    総合病院の小児科とかに通われてますか?^ ^

• 12月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

クリニックの方ですね💦

• 12月19日
  • ☆

クリニックなんですね!(*_*)
    大人気のクリニックなんですね^ - ^!
    小児科のみのところがあれば
    そちらの方が待ち時間短いかもしれませんね😅
    こども相手だと時間との勝負なので
    スピーディーですよ😊

• 12月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

予防接種も割と多くやってくれますし、待合室は子供向けに造られてるので、子供は楽しめるんですが、大人は…って感じですよね⚡️

みなさん、コロコロ変えてるもんなんですかねー?

• 12月19日
  • ☆

私は、初めて行ったところがとても良くて
    変えてませんが、予防接種何回か続くので
    変えてもいいと思います😊

• 12月19日
ぽっぽぽー

待ち時間10分もしないくらいで診察受けれますよー!ほとんどが予約して来られる方ばかりなので急患さえいなければ、1時間も待ったことありません(・・;)
よっぽど人気なのでしょうが、、
大きい総合病院の待ち時間並ですね💦
小児科だけならその待ち時間は異常かなと思いますよ!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

スムーズなんですね💦

詳しくは分かりませんが、小児科や内科、皮膚科があります。
    発熱の人は、別入口から入って別の待合室で待機してます。

予防接種や発熱ない人は、同じ待合室なんですが、予約してない人でも関係ないんじゃないってくらい、バラバラな気がします。

30分とかなら待てますが、2時間ともなると娘もお腹空いたーって愚図るので、かかりつけ変えようかとも悩んでしまいました💦

• 12月19日
つばき

予防接種だけなら30分くらいで終わります。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

どのように回してるか分からないんですが、診察してからも15分くらい待たされてやっと予防接種に入れたくらいなんです💦

• 12月19日
  • つばき

つばき

私は総合病院の小児科に行っているので予約で埋まってるはずなんですけど、いざ行くと待ってる人もいなくて早いです!
    何でそんなに時間かかるんですかねぇ(^_^;)
    他にも待ってる人多いんですか?

• 12月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私はクリニックの方ですね‼︎

予防接種の方は予約してる方が多いんだとは思いますが、結局は来た順な感じがします💦

また、発熱等の疑いある方やある方は別の入口から入って別の所で待機とかしてるので、そっちでもバタバタしてるのかなぁって印象です💦

• 12月19日
  • つばき

つばき

予防接種以外で来られる方もいるから時間かかるんですかね(^_^;)
    毎回2時間はキツイですよね…。
    他の病院を考えてもいいと思います。

• 12月19日
○pangram○

今日予防接種でした。
14:00予約で、13:55に行き、14:05に終わりました。
呼ばれたのは2番目です(^-^)

うちが行ってるところは予防接種はネット予約で、人数制限してるので2時間も待つなんてありえないです。
そちらはもしかしたら人数制限してないのかもですね。
予防接種の本数把握のための予約なのかも?