※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリィ
子育て・グッズ

産後のワンオペお風呂について相談です。退院後、夜勤もあるので1か月検診まで湯船に入れない状況。寒くなるためシャワーで済ますのは難しい。上の子のお風呂も心配。アドバイスをお願いします。

産後のワンオペお風呂について質問です。
上の子2歳のお風呂をどうしようか悩んでいます。
退院後1週間は実家に帰るので、入れてもらうつもりです。その後、主人が休みの日は心配ないのですが、夜勤等もあり、ワンオペでお風呂に入れなければなりません。あったかい時期ならシャワーで済ませればいいかと思っていたのですが、寒くなりそうだし、そういうわけにもいかないなと。自分は1か月検診まで湯船に入れないし、どうしようかと思っています。
アドバイスお願いします。

コメント

ママ

午後の早めの時間帯に湯船少しだけためで入れてあげたらどうですかー?
夜はさすがに寒くなっちゃいますもんね…

  • サリィ

    サリィ

    なるほど。保育園もあるので帰ってきたタイミングですかね

    • 10月20日