※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
家族・旦那

夫婦でどちらかが不機嫌な時、相手は普段どんな対応をしていますか?私の…

夫婦でどちらかが不機嫌な時、相手は普段どんな対応をしていますか?

私の旦那は、私が少しでも不機嫌そうに見えると、とにかく理由を追求してきます。

なんで怒ってるの?
なんでそんな簡単に不機嫌になれるの?
俺は仲良くしようとしてるのにお前のらせいで台無した。

等々、捲し立てるように追求されます。それが毎回です。

それがすごくストレスで、最初はそこまで不機嫌じゃなくても、旦那のせいで更にイライラしてお互い喧嘩モードになり悪循環の繰り返しです。

私は自分が不機嫌なときほっといて欲しいので、旦那にはその希望を毎回伝えてるのに、
それだと解決にならない。俺は解決するために理由を聞いてる。
間違ってるのか?と、言われてしまいます。

私は旦那が不機嫌な時はほっといてますが…。

不機嫌にならないのが1番ですが、そんなの不可能です。
フルタイムで働いて家事も育児もして、不機嫌になるななんて不可能です。

疲れてる、お腹が空いてる、とか、理由を言ったところ、
「お前が楽しい空気を台無しにしてる」と言われてしまったら、何も言えません。
謝ったとしても、謝罪が欲しいわけじゃない、と。

長くなってしまいましたが、他の夫婦はどんな感じなんでしょうか?私はどうしたら良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒臭い旦那さんですね🫠(すみません😂)

奥さんにはしんどい時も明るく笑顔でいて欲しいという理想があるんでしょうか😥
そんなの無理でーす🥹って感じですが、そういう旦那さんなら甘えたら喜んでくれそうですね!
お腹すいたなー🥺力出ないなー(ゴロゴロ)みたいな感じで甘えたら色々やってくれないですかね😅

ちなみにうちはお互いそっとしときます🤣

はじめてのママリ🔰

機嫌取りをしてくれますね!
ほっとかれるほうが腹立つので😂
さっさと子供達寝かせてアイスやお菓子出されながら話聞きだされる流れにもっていかれるのが多いです!
今日はもう寝る!!!って思ってても結局話して笑ってることが多いです😂

でも疲れた、お腹すいたで機嫌悪くなるのは自分の中でも最悪だし悪いと思ってるので罪悪感あるのもあります😐!!

はじめてのママリ🔰

夫は放ってほしいタイプなので(本人に聞いた)機嫌が良くなるまで事務連絡以外は話しかけずに放っておきます!
逆に私はハグしたり頭を撫でてもらったりしたいタイプなので自分から抱きつきにいきます💦
普段の会話で不機嫌な時はどうしたらいいかお互いに話してみると良いかもです✨

あしゅりー

今日は機嫌悪いから放っておいて!とか先に言ってもダメですか?

うちも、私が機嫌悪くて放っておいて欲しい時に限ってベラベラ話しかけられてイラッとする事があるので、今生理前で機嫌悪いから放っておいてー!と言った事ありますよ(笑)

不機嫌の理由を、なんで?なんで?理由は?と聞かれたら、女はホルモンが急上昇急降下するから気分が安定しない。
時間が解決するから放っておいて!

と、不機嫌じゃなくてお互い落ち着いている時に伝えておく。
その上で、そろそろ生理だから口数少なかったらホルモンと戦ってると思ってね、と先に伝えると良いのかなと思います(^^)