※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

夫がアスペ&モラハラなのでは?と思っています。自己判断が出来ないので…

夫がアスペ&モラハラなのでは?と思っています。
自己判断が出来ないので、何の遠慮もせず、
そうだと思う、違うと思う、その他のご意見など
色々と教えて下さると嬉しいです。

【アスペルガー&モラハラじゃないかと思う理由】

・クーポンが定期的に発行されるお店は、
クーポンが出ている日じゃないと決して買い物しない。
必要なものがあっても渋る。

・ラインやメールを時間ぴったりに送りたがる。
(18:48にラインを打ち終わったとしても、19:00
まで待ってから送る、など)

・一人カラオケに行き、採点機能を付けた際に
1曲ずつ題名と点数をメモし、切迫早産で入院中の私に
LINEで送ってくる。
(カラオケ自体は私も快く送り出しました)

・損する事を徹底的に嫌がる。
クーポンや商品券など、得だと思う事は人に強要する。

・在庫を抱えるのが正義
同じものが3つほど必ずあります。

・見栄っ張り
いつも、俺って今日イケてない?金持ちっぽくない?と
異様に人の目を気にする。鏡がある場所では必ず
格好つけてチェックする。

・旦那のよく言うセリフ
「俺を怒らせたお前が悪い」
「俺名義の家だから出て行け」
「専業主婦は社会の荷物」
「お前は社会を知らない」(私もパートとして働いており、
国家資格も持っています)

・自分は絶対に謝らない。話し合いすら避ける。
徹底的に無視してくる。音信不通になる。

・観ないような外国映画でも、テレビで放送されていたら
必ず録画する。どんどん溜まる。

・毎日ポイントが溜まるアプリ(カラオケ店など)を
必ず開き、ポイントを溜める。わたしにも強要。

・外から帰ると必ず足を洗わされる。
里帰りから帰った荷物も、再消毒&洗濯してと
言われました。わたしの実家でも嫌な模様。

・夫が入院した際に、テレビカードを買わない。
ずっとじっとしている。
そして切迫早産で長期入院している私にも、
テレビカード買わないでと言う。画質の悪い
小型のテレビ(実家にあったらしい)を渡された。

などなど。
思いつかない部分でも、かなりマイペースというか、
巻き込まれる事が多い生活でした。
ただ、これは性格なのか?
みなさんの旦那様もそんなものなのか?
世間の男の人ってこんな感じ?と、
わからなくなってしまいました。

どうなのでしょうか...

コメント

新米男の子ママ🐘

コメント失礼致します。

アスペルガーかどうかは分かりませんがモラハラには当てはまると思いました。
うちの旦那もモラハラでよく
誰の金で生活できてんだ!的な事を言われます。。
もう呆れて言葉もでません。

はじめてのママリ

アスペルガーというかASDっぽいなと思いました。なので他人との境界線も曖昧で、相手の気持ちもわからないので、結婚相手は自分と同じ考え、そして従うべき、みたいになってるんじゃないかなと思ってしまいました。あとは男は偉いみたいな昔の考えが変えられないこだわりや強い思い込みがあるのかな?