※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六花❄️
その他の疑問

コピーの倍率について教えてください😭自分が馬鹿すぎて…💦お菓子の袋にあ…

コピーの倍率について教えてください😭
自分が馬鹿すぎて…💦

お菓子の袋にあったポケモンのイラストでキーホルダーを作ろうと思い、レジンやプラ板を買ってみたのですが、プラ板が「加熱すると1/5に縮む」とあります🥲
包装袋(絵)のサイズに縮めたい場合、プラ板を切るための型は何倍にしてコピーすれば良いのでしょうか😢
(イラストのサイズに縮めたプラ板にイラストを貼り、上からレジンで硬化させる予定です)
一応写真も添付させてもらいます💦

わかる方お願いします🙇‍♀️

コメント

六花❄️

添付忘れました💦すみません😭

ママリ

五倍の大きさのプラ板を縮めたら、欲しい大きさになると思います🤔

• 六花❄️

六花❄️

お返事ありがとうございます😊
    質問の内容が分かりにくくてすみません💦
    写真のピカチュウとイーブイの絵と同じ形にプラ板を縮めたいので、絵をコピー機で5倍の大きさに拡大コピーしたいのですが、倍率がわからないのです😭
    500倍?だととんでもなく大きくなるし、コピー機の設定が知りたかったのです😢

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

このピカチュウイーブイと、全く同じサイズのキーホルダーにしたいんですよね?
    ピカチュウイーブイの今の大きさ=縮んだ状態=コピーした絵の1/5
    なので、例えばピカチュウイーブイの横幅5センチだとしたら、出てくる絵は横幅25センチです。
    横幅5センチの絵を500%拡大したら横幅25センチが出てくるはずです。
    10センチなら拡大後は50センチ。

元の絵より縮んでいい、このプラ板に収めたいなら、
    用紙サイズが257なので余白考えて、
    240÷ピカチュウイーブイの横幅×100
    で出る数字が、拡大する%になります。

• 10月17日
  • 六花❄️

六花❄️

わかりやすくありがとうございます!☺️
    計算してやってみます😌

• 10月17日