※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
妊娠・出産

検査薬で陽性が確認されてから5日経ち、最終生理から計算すると今日で4週4日です。初診に行くタイミングが迷っています。明日行っても胎嚢は確認できるでしょうか。

検査薬陽性確認してから5日で、
最終生理から計算すると今日で4w4dなのですが
いつ初診に行くか迷っています😢
とりあえず子宮外妊娠じゃないことと
腹痛があるので早めに行きたいと思っています😢
明日行くのは胎嚢確認するにもまだはやすぎるでしょうか😢
息子の時のエコー写真を見返したところ、4w0dで胎嚢確認出来ていたので
明日行ったら胎嚢くらいなら確認出来ますかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💕4w5dで胎嚢確認できました!排卵日確定じゃなければ5wぐらいのタイミングに行ければ正常妊娠かどうか確実にわかるかな?と思います✨

meme 🟣

子宮外妊娠二回経験してます🥲1回目は6w2dで歩くと子宮に響き出血始まって婦人科に行き即日手術でした…。
2回目は5w〜で子宮左側が痛み出血がありましたが、5w2d寝れず耐え切れずですぐ行きました!
「今来ても胎嚢見えないのでもう少し待った方がいい」と受付の方に言われましたが、どちらもすぐ病院に受診しました🥺受診し採血結果hcgが高かった為すぐ大きい病院に紹介状をもらいました😩私は何事も早い方がいいという考えなのですぐ行きました😭😭
ただ、通うとなれば多少の出費になるとは思いますが不安なら腹痛がある旨お伝えしすぐ行く方が安心出来ると思うので行くべきかな〜とは思います😭
寒くなってるのでお身体に気をつけてくださいね🫡