※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

4.5歳の子がR Sにかかり、熱が出ていました。兄弟で下の子がR Sになり、上の子が症状を訴えることがあるでしょうか?

下の子がR Sに罹り、火曜日から熱が出ていて今日やっと落ち着きました!!
R Sは4.5歳…と、大きくなるとただの風邪診断になる事が多いと思うのですが、ご兄弟で下の子がR Sになって、上のお子さんが咳や熱が出たと言うかたいらっしゃいますか??

コメント

ぽむ

先週下の子がRS診断で上の子も咳、熱出ました🥲

• あおさん

あおさん

やはり移る可能性もありますよね💦ありがとうございます!!

• 10月16日
3人ママ☆

末っ子がRSで、そのときに上の二人も咳と発熱しました💦RS検査は基本的に1歳までしかせず、それ以上は風邪診断になると言われました😣
3人とも咳がひどかったです💦

• あおさん

あおさん

一歳までしか検査してくれないんですね😳
    うち、下な子が生まれる1週間ほど前に上の子が発熱し、受診すると、もうすぐ赤ちゃん生まれるから、新生児に移ったら大変だから念の為にR Sの検査しとこう!と言われて、してくれました😳(3歳でした)病院によって違うんですね🤔結果、R Sでした😅

• 10月16日