※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
妊娠・出産

38歳で三人目妊娠中。倦怠感が強く、動くのもつらい。出産まで不安で怖い。主人には大げさと言われる。

年齢ですよね。。。三人目妊娠中。

38歳、16w
起き上がれないくらいの倦怠感。。。

冷蔵庫に飲み物取りに行くだけでも、
階段をかけあだったときみたいに心臓バクバク。
出産までいけるのか、、、怖いです。

主人には大袈裟って顔されます。

コメント

ちゃー

私も34歳で16週、3人目です。
つわりも治ってきたはずなのに、最低限の家事で精一杯です💦
洗濯まわして、横になり
洗濯干して、横になり
夕飯作りも休み休みじゃないと倦怠感がすごくて、身体が重くて動きません。
やっぱり年齢なのですかね😭
元々体力なかったのですが、更に無くなり、まともに生活できません😭

• 🔰ママリ

🔰ママリ

やっぱりそうですよね、私からしたら34歳お若いです!!

私ももっとはやく三人目欲しかっです。。。

おばあちゃんになったような感じです。

• 10月17日
ジャッキー

39歳2人目妊娠中20週です。1人目も34歳でしたがやはりこの5年の間にすごく疲れやすくなったり色々と老けたなーと常々思っています。前はこんなんじゃなかったんだけどなーと。そしてさらに現在妊娠糖尿病との診断をされて食事療法でなんとか血糖値をコントロールしているところです。同じく出産までいけるのか不安です💦起き上がれないくらいの倦怠感があることはお医者さんには伝えましたか?つわりの一種でもなさそうですか?

• 🔰ママリ

🔰ママリ

まだ伝えてないので、伝えてみます!

ありがとうございます!

同じ年齢での妊娠とても嬉しいです😆

• 10月17日
  • ジャッキー

ジャッキー

ぜひお医者さんに聞いてみてください☺️私は心配な事や不安な事は電話してでも聞いちゃいます笑 高齢妊娠出産、頑張りましょうね!!無事に出産しましょ‼️

• 10月17日
  • 🔰ママリ

🔰ママリ

はい、高齢に負けず頑張ります!ありがとうございました!

• 10月17日
もちこ

やっぱ年齢関係ありますよね😂
私は32歳3人目ですが、つわりは3人で1番軽いはずなのに倦怠感とやる気が出ない?無気力感?が凄くて、すぐ疲れるしつわりももうほぼ無いのに家事が疎かです💦
産後どうなることやら…😅

• 🔰ママリ

🔰ママリ

32歳で三人目は羨ましいです。お若くして三人のママ、、、私はもう生きてるだけで精一杯です😭

• 10月17日
くさや

私は妊娠中と産後に甲状腺のせいでそんな状態になったことがあります。
検査してもらっても良いかもしれません。

• 🔰ママリ

🔰ママリ

知らなかっです、明日健診なのでしっかり聞いてみます。私もなんか普通の感じじゃない気がします、ありがとうございます!

• 10月17日