※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が交通事故に遭い、加害者が逃走。警察は様子見で防犯カメラ確認。保険で診断書取得。子供は怖がり、自転車に乗れない。自分でできることを模索中。

子供が交通事故にあいました。
加害者は逃げてしまい、警察には届けは出しました。
目撃者も1名一緒に話をしてくれました。

幸い怪我は擦り傷、打撲?で、本人も特に痛いところはないとのことです。
そのことを踏まえて、警察からはとりあえず様子見で、事故当時のことを防犯カメラを探して確認してみます。
何かありましたら、こちらから連絡します。と言われました。

事故証明書などは渡されず、物損事故なのか、人身事故扱いなのかもわからず、怪我はしてるが、頭はぶつけてないので様子見で。と…物損事故で処理するつもりなのかなぁ…

自分の加入している保険でと思い、一応病院で診断書をもらうことにしました。

子供は怖くて自転車に乗れなくなってしまい、
事故を思い出すと泣いてしまいます。

加害者が見つかっていないことと、警察の対応が進んでいないこともあり、自分でできることはないかなと考えてます。
このような場合、何かしていた方がいいことあればアドバイスいただきたいです。

コメント

咲や

小学生ならスクールカウンセラーが学校にいるので、そこで事故のストレスを相談できるといいかなと思います🤔
子供だけでなく、親も相談できるので、もし子供だけで不安なら、一緒に相談という形を取るのもいいかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクールカウンセラー確認してみます。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

現段階でどう処理してるかはわからないけど、逃げた人が見つかれば人身にも物損にもできるのでそこまで心配いらないんじゃないかなと思います。
とりあえず領収書とかは取っておいて病院行っておいた方が絶対いいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院の診断書は保管しておきます。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

いえ、それはひき逃げで、刑事事件として捜査されます。ただ、どんな当たり方したのかわかりませんが、あちらに大きな損害がなければ捕まらない可能性は高いかなと思います。
何かの役に立つかもしれないので診断書を取っておいたのは正解です。特に何もできないですが、警察に診断書のコピーを提出しておきたいと連絡してみるのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日警察に連絡してみようと思います。ありがとうございます。

• 10月16日