※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

HSPで感受性が強く、攻撃的な性格で喧嘩っ早い方いますか?自分に自信がある一方で、相手の言動に敏感でメンタルが弱いです。経験談や生活方法を教えてください。

【HSPのくせに強気で喧嘩っ早い方いますか?】

私はHSPで周りの色々な反応を敏感に感じてしまい、自分の言ってしまった事や相手から言われた事に対して、必要以上に考え込んでしまうタイプで、とてもメンタルが弱いです。

そのくせ、強気で負けず嫌いで、超攻撃型です😭
気に入らない事があれば言ってしまうし、それで相手をイラ立ててしまうこともあります。

でもそれで相手から言われた言葉や態度に対しビクビクしてしまったり、完全に自業自得なのですが、昔からの性格なので直せません😭

同じような方いませんか?経験談やどうやって生活しているかなど詳しいお話聞きたいです!

コメント

HSPかどうかはわからないですが同じです💦

分かり合えない相手にはめっちゃ喧嘩っ早いというか喧嘩腰?臨戦態勢?取ってしまいます😂
でもメンタル豆腐で、言われたことにいつまでも傷付いたり被害妄想とかでビクビクしたり…

昔からそうで、それで地元の昔からの友達と何度も喧嘩し
一昨年とかも揉めて、その時は仲直りしましたが
今回出産と同時にまた揉めて
もう絶縁しました🤦‍♀️
人間関係築くのとかほんとにだめなんだとおもいます💦

じぶんの発言や思考が息子に似ないで欲しいと願うばかりですが
すでに息子も友達とケンカばかりらしく(年齢なのもありますが)親としてちゃんとしないとと思う日々です、、、

• かりん

かりん

臨戦態勢を取るところで笑ってしまいました🤣
    私も、一瞬でスイッチ入ります…

自分は今までコミュニケーション能力も高くて接客業が合うね!と周りからも言われ、自分もそうだと思っていましたが、今ではよく考えたら喧嘩っ早すぎて相手も自分も傷つけてしまうので完全に不向きですよね🥲

私も人間関係築くのきっと苦手なんだと思います。
    会社に行っててもものすごく疲れるし、友達と遊ぶ約束をしても憂鬱で仕方ないので、もう5年くらいは誰とも遊ばなくなりました😓

子供に遺伝だけは嫌ですね…💦年齢と共に性格もはやく丸くなってほしいものです💦

• 10月16日
ママリ

まっっったく同じで自分の投稿かと思いました🤣🤣
ほんとに一緒です!!!