※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

口を閉じても顎に梅干しシワが気になり、ボトックスを考えていますが、授乳中は難しいようです。皆さんは同じような経験ありますか?

以前こちらで、自然に口を閉じても顎に梅干しシワができる方いませんか?と質問したものです。

あれから気にしないようにしようと思ったのですが昨日外出先でふと服屋さんの鏡をみたときに顎に梅干しシワがあり不機嫌にみえました‥。

不機嫌ではないのに不機嫌に見えるのは嫌なのでボトックスを打とうか悩んでいます。
ですが授乳中はできないそうです。
私は完ミなのですがたまにおしゃぶり代わりにあまりでないおっぱいを吸わせています。
なのでやはりやめたほうがいいですよね。。

皆さんは自然に口を閉じても顎に梅干しシワができますか?
またできない方はそういう方を見てどう思いますか?(不機嫌そう、変など)正直に教えてください。

コメント

mopiy🍼

そういう方を見たことないですが、、わたしはそこより目の方が印象つよいので、機嫌とかそちらで判断するかなあとおもいました。

• きなこ

きなこ

目をみて機嫌を判断するということですか??

• 12月19日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

そうです!

• 12月19日
  • きなこ

きなこ

ちなみにこんな感じなんです(´×ω×`)

• 12月20日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

んー口角は下がってないし顎は気にならないです。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月20日
auぴょん

みなとさん自身の顎のことですよね??
普段口呼吸とか口が開いていると筋肉が緩んで閉じると筋肉のせいで梅干しみたいに見えます。意識していない時なのでもしかすると自覚がないかとしれませんが。。
口を閉じることを習慣化して意識してみてください🎵筋肉がそれに合わせてついてくると目立たなくなるかもしれません😊

• きなこ

きなこ

ごめんなさい。私本人です(ToT)
    そうなんですよね、歯並びは良いのですが同じく口呼吸のせいで梅干しみたいになるのです💦
    鼻呼吸意識してみます(T_T)

• 12月19日
auぴょん

私は最近歯科矯正始めて噛む位置が変わったからか、最初は梅干しできてましたが段々と目立たなくなりましたよ😊良くなるといいですね✨

• きなこ

きなこ

歯並びは良いのですが‥相談してみることも考えてみます!(^^)

• 12月19日
yumechii

子どもの頃から梅干し顎です(笑)
ですが今まで他人から1度も何か言われたことはないし、何度か身近な人に自分から聞いてみましたが「言われるまで気付かなかった」と言われます。

笑ったり喋ったりしてると分からないので、別にいいかなーと思って私はこれからも放置です!
梅干しじゃない人でも無表情の素の顔ってキツく見えたり違和感があるのでそんなもんかなーって(笑)

• きなこ

きなこ

そうですね!喋ってるとわかりませんよねー!(笑)
    喋っていない時に梅干しなので初対面の方などからは不機嫌だと思われてしまわないかなぁと💦

• 12月19日
☆★

出産後は顎だけでなく、顔全体がシワシワですが、そのまま放置してます。

運動したりして、いつかキレイにしたいです。

• きなこ

きなこ

ほうれい線も気になりますよね(´+ω+`)

• 12月20日

私も歯科矯正して治しました!
顎が後退してて梅干しみたいに
しわしわしてました。
歯の並びも大事ですが
上下の噛み合わせのほうが
大事だと言われました!

• きなこ

きなこ

かみ合わせまで意識したことがなかったです(´._.`)
    片方で噛まないとかですかね?
    ほかの方へのお返事に写メもはったのですが、しわしわひどいですよね?(∩´﹏`∩)

• 12月20日