※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

コの字の住宅街に住んでます。隣人がよく自分家の車庫でバーベキューを…

コの字の住宅街に住んでます。
隣人がよく自分家の車庫でバーベキューをしていて、車を車庫に入れず横付けしてたりして、我が家の車庫の目の前なので車も出しづらく迷惑だなぁ…と思っていたのですが。
最近4軒くらいで交流をもっているらしく、またまた他の隣人の駐車場でバーベキューセットやテントを出してバーベキューをしていました😥
コの字でいうと、位置は1番奥です。
そして、みんなが車を切り替えすような場所です。
大人数でお酒とかも飲んでいて、子供も走り回っていて、出かける時にも本当に迷惑で。
引っ越したいと思うくらいです。
しかも、いつもバーベキューセットとか出して中心になってる人がすごく感じ悪くて😥

横並びで自分家の前だけでやってるならまだしも…
コの字なので、真ん中でやっているような感じで🥲

自分達だけの道じゃないですよね??共同の場所なのに、まるで自分達しか居ないように使っていて嫌になります。
多分、根本的な価値観が違うと思うのですが、そういう人たちってなんで公園とかに行かないんですか?😅

隣人の目は気にならないんですかね?
しかも単純に危ないですよね?
本当に不思議です。

うちは、道路で遊ばせたりバーベキューしようと思わないので…

同じ経験したことある方いますか?
子供が幼稚園〜小学校低学年の方々です。

いつ頃落ち着きますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自己中なんだと思います!
私なら通報します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこに通報したらいいんでしょう?
    本当に自己中だと思います😭
    なんでこちらが肩身の狭い思いをしなきゃならないのか…

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察ですかね?
    バーベキューしてる時に通報して来てもらって、注意してもらいます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

親が言い出さないとやらないので
子どもが部活とかで参加しない~って言い出す時期まではやりそうですね😅
うちも住宅街なのですが
幸い入口付近でそういう風にする人いないので困ることは無いですが
子どもが道路を走り回ってることはたまにあります💦
周りの目は気にならないんだと思いますよ!
自分たちだけじゃないので😓
そもそも他の人と関わる気がなければ気にすることもないんだと思います😨
気にする人なら絶対やらないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中心になってる家があって、その人きっかけに他の3軒の家も集まって来てる感じです💦
    しかもその中心人物の感じの悪いこと😥はっきり言って嫌いです💦
    部活ってなると中学生とか?
    何年も先ですね…辛いです😭
    たまに走り回るくらいなら全然いいんですが、あの場所でテント張ってバーベキューは無いだろ…と唖然としてしまいました😅
    他の住民も居るんだけど?と…

• 10月16日
ママリ

我が家の近所でも新しい分譲地でバーベキュし出していました。

たいして広い庭でもないのに玄関先で。
隣で家も立て始めているのに、よくやるなーという感じです。
そんなに楽しいですかね、家の前で肉焼くの。。。

たいして美味しいお肉でもないし、ジロジロ見られるだろうし何が楽しいか聞きたいぐらいです。

コの字型の住宅って車とか子供が道路で遊ぶ問題ありますよね。

私道に近い道路だと警察もどこまで助けてくれるかわかりませんが、次あったときにあえて出したり入れたりして「下手なので避けてくださーい」としつこく何回も行ったり来たりして、相手が嫌がるように仕向けてはいかがでしょうか。

嫌いな人なので、直接いうよりは物理的に邪魔だ、と車を使って訴え続ける方が良さそうです。

何度も移動してもらってうるさく言われたら警察を呼ぶか、
車は道路に置かずに駐車場に置いてもらうように依頼してはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    分かります😅大して広くもないのに、そこまてましてやりたいのか?と不思議ですよね…
    多分一生分かり合えないんだろうなぁーって思います😥うちが、この字の奥側に建ってるからこそストレスが溜まります…

• 10月21日