※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
家族・旦那

生後3ヶ月になる男の子のママです。皆さんの旦那さんは、家族をおいて旅…

生後3ヶ月になる男の子のママです。
皆さんの旦那さんは、家族をおいて旅行に行ったりしますか?
こないだ、うちの旦那が春に仕事の同僚たちと個人的に3日間旅行に行くと言いだしました。一緒にいく人は全員独身、女性もいて5人位だそうです。行く時には生後6ヶ月になってます。
皆さんは快く送り出しますか?私は正直ショックです。
妊娠中もその友達と旅行に行き、その時産まれたら行かないでね、これを最後にしてね、と言ったのに……私が行けないと分かってて平気で家族より自分の楽しみを優先してるなぁ、と思ってしまいます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

☺︎

絶対嫌です!女がいるなんて論外です(﹡ˆoˆ﹡)

• みもり

みもり

そうですよね!私が心狭いのかと思ってたので、同意してくださる方がいて嬉しいです( ; ; )

• 12月19日
mopiy🍼

女がいるならあうとですねー!

• みもり

みもり

ありがとうございます!
    去年は産まれる前で、しかも男性のみだったのでたまの気晴らしもいいか……と思ったのですが💦
    しかもその女性(男性もいますが)とは今週すでに2回も飲み歩き、深夜まで帰ってこないんです💦べろべろに酔ってて家でも暴走、後始末は私が真夜中助けて済ませ、旦那はその全く記憶なしです。その直後旅行に行くと……正直辛いです。

• 12月19日
もちもちちくわぶ

話になりません(*゚д゚*)
笑顔で見送ることなんか絶っ対にできません。
ましてや女がいるなんて!!

今回許したらまた行きそうですよね(-ω-;)

• みもり

みもり

話にならない!おっしゃる通り!!笑
    いってほしくないこと位わかるのに!明らかに嫌そうな声出してるのに、みもりはよくできた嫁だから許してくれるなーとか言うんです。嫌だって言ったらダメな嫁と言うことなんでしょうね。はーぁぁ……

• 12月19日
三姉妹まま

うちはお互い男女関係なく、国内外問わず旅行に行っています。
子どもが小さい時は私は行けませんでしたが、完母から完ミに移行した後から今も、私も夫に子どもを見ててもらって友達と旅行しているので。
毎日遊び歩いているわけではないので、月1回~2ヵ月に1回くらいの旅行は家族のために仕事頑張ってくれている夫の息抜きと思って自由にさせています。
あくまで我が家の話ですので、みもりさんのような考えの人も多いと思います。
産後はナーバスになりがちなので、ゆったり構えた方が自分も楽です(.•᎑•.)

• みもり

みもり

そういうご夫婦もいますよね。旦那も行く代わりに私が旅行に行きたければ見てるよーとは言ってました。
    ただ、うちは完母で数時間離れるだけでも胸が激痛、服はびしょびしょですし、旦那は口では面倒見られると言いますがどんな大声の夜泣きにも起きたことは、一度たりともありません。夜中息子がお腹をすかせて泣き続けても旦那が爆睡してるんじゃないかと思うと、旅行にいっても絶対寝られません。そういう意味でも、父親としてどうなのかな、と思ってしまいます……。

• 12月19日

こないだ男2人で一泊二日で行ってましたが周りに絶対女やろ!男2人で行くわけないて散々言われました笑
まあ実際男2人だったんですが笑
もしその状況になったらいつまで独身気分?結婚したら家族以外と旅行禁止!て言いますね◡̈
それでも行くて言うなら付いて行くか私が男友達と子供預けて旅行行ってもなんも思わんの?て聞きますね◡̈

• みもり

みもり

そうなんですか〜確かに男二人は珍しい笑
    私も別に女性とうんぬんを疑いたくはないんですけど、こう続くと嫌なんですよね💦
    ほんと、いつまで独身気分?て感じです💢

• 12月19日

退会ユーザー

たしかに続くとイライラしますよね💦
    うちはその男の人と臨月から4ヶ月まで遊んでて本当イライラしました笑

• 12月19日
  • みもり

みもり

イライラしますよね!
    なのに昨夜私がイライラしてたら「え?なんで無口なの?具合悪い?」だって。
    バカなの💢本当無神経で釈にさわるー💢

• 12月20日

退会ユーザー

男の人てほとんどがそんな感じなんですかね(;д;)
    うちは最近寝る部屋分けてないのでテレビも電気もつけっぱでDVDとか夜遅くまで見るので子供寝なくてイライラしてます(;д;)
    寝室作りたいのにここがいいてテレビの部屋で寝るんですよ(;д;)

• 12月20日
みっこ

1日遊びに行くくらいはいいですが、旅行でしかも3日間って…私も嫌ですね。その3日間で、子どもに何かあったらとか考えて欲しいですね。
子どもも生まれたんだし、もうちょっと父親としての自覚が必要だと思いますよ。妊娠中にも旅行に行って、それを最後にするということは話してあったのなら、みもりさんのお気持ちを旦那さんにお話ししてみてはどうですか?

• みもり

みもり

私も日帰りなら今までも許してます!3日間泊まるのが嫌なんです。
    父親としての自覚……あまりないんでしょうね。親がどっちか付いてれば子供は死にゃしない、位に思ってるかもしれません。
    ちょっと考えて、言えたら言ってみます。ありがとうございますm(__)m

• 12月19日
mako0829

社員旅行もしくは宿泊研修ならわかりますが、趣味の旅行ですよね?
私なら行かせません。そもそもうちの主人はお家大好き人間なので行きたいとかも言い出しませんが。

周りの同僚の方々は全員独身だから、既婚者との付き合い方をわかっていないのだと思います。既婚者同士、家庭がある人たち同士なら行くなら家族を連れての旅行、そもそも泊りがけで遊ぼうなどとはならないです。
大人の常識、マナーとして優先すべきは友人との付き合いではなくそれぞれの家庭ということは分かりますからね。
そこはご主人に理解してもらい、「家庭を優先したいから行かない」と断らないと周りのご友人はわからずに今後も日帰りの遠出や旅行など、誘い続けると思いますよ。

私なら「父親なんだから家族を一番に考えてね。旅行に行きたいのなら家族で旅行に行こう☺️」と言います

• みもり

みもり

素晴らしい受け答えですね!尊敬します!
    独身の方はやはりわからないものですかね。その女性はどういう気持ちで誘ってくるんだか……毎回まず主人を誘うんです、妻子がいると分かってて深夜まで飲みに誘ったり、旅行も誘って主人に誕生日プレゼントまで買ってきます。
    相手も主人も大人のマナーがない人なんでしょうね。(-.-;)

• 12月19日
  • mako0829

mako0829

独身の方でも、配慮ができるご友人なら少し考えれば分かることなはずなんですけどね…😭
    ほんとにその女性はどういうつもりなんですかね?深夜まで飲みに誘うのも私なら気が引けるなぁ。仲良しの友人での飲みに既婚者男性が深夜までいたら「奥さんとお子さんお家で待ってるのにこんな遅くまで大丈夫?心配してない?」とか気ぃ使いますけどね😅

• 12月20日
つばき

絶対イヤです!!
女がいるとか無理です…。
子供もいるんだし少しは考えてほしいですよね。

• みもり

みもり

ほんとに!
    まだ離乳食も始まってないねんね期の乳呑み子と嫁をおいて3日間スノボ旅行ですよ!?考えられませんよね💦言って下さってスッキリです、ありがとうございますm(__)m

• 12月19日
  • つばき

つばき

旅行に行く前も行ってる間もずっとモヤモヤ、イライラするのも嫌ですよね…。
    誘う方も少しは考えてほしいですね(-_-#)
    それでこっちが反対すると心狭い嫁とか思われるし…ホントにイライラしますねー。

• 12月19日
みかん

いつも頑張ってくれてるし、一泊二日くらいなら気分転換に行かせてあげたいなぁ( ^ω^ )
でも女性がいるのは黙っててほしい💦
お土産買ってきてくれたり、帰ってきてからまたお仕事や家の事頑張ってくれるならたまにはいいんじゃないかな〜と思います(p*'v`*q)

• みもり

みもり

私も気分転換はさせてあげたいとは思います……でも普段仕事で平日子供と全く触れ合えず、土日だけしか会えないのに……お土産死ぬほどねだりますかね(笑)

• 12月19日

無理無理無理無理〜!笑
女性がいるのも無理だし、3日も休み取って行くとかありえないです!そんな事してる暇があるなら育児手伝ってって思います。。
独身の人達からのお誘いですか??だとしたら誘う方も誘う方ですよね_(┐「ε:)_

• みもり

みもり

ほんっと、誘う方も誘う方です。
    年上の方が多いみたいなんですけど、だから結婚できないんだよって思っちゃいます!
    普段育児手伝ってるんだからいいだろって感覚みたいです。土日お風呂入れてる位でえばらないでほしい( ; ; )

• 12月19日
ふみころん

大反対ですね!
みんな独身の中によく入っていけるなぁ…と。旦那さんは自分の身の置き場考えたほうがいいと思います。
まだまだ、独身気分が抜けないんでしょうね…

• みもり

みもり

ほんとに、年齢が近いからって独身の人とあそんで、他の家庭をもってる人は遊んでないって気付けないんでしょうかね。
    もう結婚して4年もたつのに……(ーー;)

• 12月19日
komame

許せませんー💢💦💦旅行行ってる暇あるなら子どもの相手しろって言いたくなります。
日帰りならまだしも、泊まるなんて論外です😭なんで女もいるんですか💢ですが私の意見てすが、、、
嫌だったら言った方がいいですよ❣️

お前がなにも言わなかったから、、が結婚前は口癖でした笑笑

• みもり

みもり

ほんと!暇な時だけ子供の世話するって、子供はおもちゃじゃねー!って言ってやりたい(>_<)
    確かに言わないと伝わらないですよね、なんとか伝えたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月19日
KMB

ぜっっっったい嫌です!無理です!
父親として夫として自覚が無いです!
しかも女性がいるなんて
怒って当然です!

• みもり

みもり

うえーーんありがとうございますー( ; ; )怒ってもいいんですよね?今度その話題が出た時には怒ってやるー!!笑

• 12月19日
いろは

さすがに結婚してるし家族おいて行くなんてないです!
というか、ありえないです( ̄▽ ̄;)
別に男もいて女もならあたしは構わないけど、行くなら独身時代にするべきだというし反対ですねー( ・᷄-・᷅ )

• みもり

みもり

そうですよね……子供が産まれたばっかりだっていうのに……話を持ってくるだけでも悲しいです。家族になったという気持ちが薄いんですかね。じゃぁ独身に戻れば?と言ってやりたい……(ーー;)

• 12月19日
みんゆん

みもりさんが行くなって言ったら行かないのでしょうか?
でも、それだとみもりさんが旦那さんの無責任なお友達からしたら、悪者になってしまいますよね💦
そこは、旦那さん自身が「行ってもいい?」でなく、お友達に「俺はやめとくわ」って言わなくてはいけないところだと思いました。
みもりさんに聞くことで、結局旦那さんが旅行に行こうが行かまいが、嫌な思いをするのはみもりさんですもんね😱
しかし、、、本当にお友達もお友達ですね。みなさん独身だから気持ちが分からないのでしょうが、普通なら気をつかうところですよね。

• みんゆん

みんゆん

ごめんなさい、よくよく読み返してみると「行ってもいい?」すらなかったんですね💦
    聞いてきた前提でコメントしてしまいました。

• 12月20日
  • みもり

みもり

そうなんです。私に確認することで、行けるなら私が良いっていったから、ダメなら友人に結婚して窮屈な思いをさせられてると言う……どちらにしても私が嫌な思いをするんです。
    会社の同僚もわかって欲しいです。無神経な人ばかりで呆れてしまいました。

• 12月20日
姉妹かーさん

女性がいるのは嫌ですけど、普段仕事も、頑張ってくれてるので、行ってもいいかな?と思います。
私も昼間ですが旦那に預けて遊びに行ったりするので(笑)

• みもり

みもり

私も日中とか日帰りはいいんです。普段から旦那も遊びにいってますし、咎めたことはありません。
    でも泊まり3日間というのかちょっと……しかもその人達と今週頻繁に飲んでべろべろに酔って自分の事何もできず散々世話焼いた直後だったので、反省してなさが見えて、それも不快な原因の一つかもしれません。
    許してあげる心の広さも必要とも思いつつ、これからずっとこうなのかと思う絶望もあります。

• 12月20日
や68

こんばんは(^^)うちの旦那は仕事の仲間と海外とかもいっちゃいますよ!
いい成績残して会社から招待されたものなので引き止めようとは思いませんでした!

その分沢山お土産買ってきてもらうのを約束しました笑
でもやっぱモヤモヤしますよー( ; ; )!

• みもり

みもり

良い成績残してその賞与として会社から招待されたならおめでたいしやましさもないので送り出せるかもしれません。でも育児も仕事もさして回っておらず、受けると言った資格試験の勉強も全くしてないのに、旅行には行くと聞いて、そんな時間どこにあるんだとも言いたい(笑)
    やまや68さんの旦那さんが立派な方で羨ましいです(>_<)

• 12月20日
みもり

みなさま
たくさんのコメント、ありがとうございました。本当に心の、支えになりました。
昨日旦那に正直に話し、旅行は行かないことになりました。
同僚の方々はなんだかなぁ……というモヤモヤはありますが、今はとりあえず良しとしたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m