※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯機新しく買い直すならやはりドラム式がいいですか?乾燥機ついてるの…

洗濯機新しく買い直すならやはりドラム式がいいですか??

乾燥機ついてるのを買うとしたら縦型よりドラムが良いとは聞くのですが、浴室乾燥がついてて、部屋干しする空間もあって、自宅近くにコインランドリーがあったらあえてドラムにする必要もないのでしょうか🤔
結局ドラムでもタオルとかしか乾燥機ってかけない物ですか??
高い買い物になりそうで迷ってます😂

ちなみに、天気がいい日ならベッドのシーツとかも布団もダブルのサイズでも全部干すスペースはあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

浴室乾燥あり、ランドリーコーナーあり、全館空調で湿度低いからすぐ乾くけど乾燥付きのドラム式にしました😂

専業主婦ですが、やっぱり干す取り込む手間がないのは最高です…

うちはほとんど乾燥かけていて、乾燥かけないのは主に私のトップスで乾燥機NGのものと、幼稚園のスモックと体操服ですね🤔体操服は地味に高いので大事にしてます🤣
なので毎日4着ほど。

シーツや毛布は節電も考え、洗いだけで干してます🙆‍♀️
我が家はオール電化で深夜が安いので、
パパが0時に帰宅してお風呂後に洗濯回す→乾燥機NGのもの取り出して干す→乾燥かけて朝までに仕上がっているって流れです。
干すものだけ別洗いってやり方もありますね😊
パナソニックですが、乾燥は一日分の量で3時間ちょっとかかってます。

はじめてのママリ🔰

私はもう乾燥機付きドラム式洗濯機のない生活に戻れません。
浴室乾燥機があろうと、干せるスペースが十分にあろうと、家の隣がコインランドリーだろうと、乾燥機付きのドラム洗濯機を買います。
専業主婦で節約を頑張りたい、洗濯物を干す時間が好き、というのであれば縦型の方が洗浄力や洗濯量などで利点がありますが、共働きならもうドラム一択です🥺
これ以上引越しの予定がなければ縦型+乾太くんもありかもしれませんが、とにかく家に乾燥機がある生活は最高です💪

ママリ

夜中洗濯機に放り込んで、朝出来上がっているので、ドラム式のない生活は考えられません🥲

お出かけ着以外の衣類は全て乾燥までかけてますよ!