※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルア
ココロ・悩み

旦那が他の女性とFBで友達になることが気になり、自分の性格に疲れている。旦那に関心がなくなる方法を知りたい。

旦那がFBとかで、女の人と友達になったりするだけでも気になったりしてしまいます。
旦那に言うと、友達だし申請がきたらそれは友達になるでしょ?そんなFBで友達になるぐらい気にするのやめてほうがいいよ!友達になっちゃダメなんですか?と言われてしまいました…。
なんか、すぐ気になってイライラしてしまう自分の性格にとても疲れるのですが、やめられなくて>_<
どうやったら治るんですかね?
自分でもすごく嫌なんですけど…
どうしたら旦那に関心がなくなりますか?w

コメント

A◡̈♡

わたしは同じようなことがあり、FBを目の前で退会させました笑

FBって個人的にメッセージのやり取りもできるので、わたしはやって欲しくないので、うちの場合はやって欲しくない理由をわたしが話すと、目の前で退会してくれました。

現にわたしの女友達でFBのメッセージから浮気した友達がいるので、、、😑

別に会ってるわけでもないし。。
友だちは友だちですし、友だちと関わりを無くす必要はないと思います。私自身元カレ友だちにいるし旦那も元カノ友だちにいますが、絡んだりはないです。友だちなら絡むけど元カレとかは、へー元気にしてるんだ!とかその程度ですし。いろんなことを共有したりお互いアドバイスできたり、いいと思いますけどね(^_^)

私もそうゆうの気になります!

だからお互いFBもTwitterもしてないです!

友達になっちゃだめです!
今すぐやめてください
って私なら言いますね👍

あおぴー

私も気になります〜!だから主人に普通にこの人誰〜?って聞きますよ〜!そしたら○○の時の友達〜とかって答えてくれるのでふーん。でおしまいです。笑
気になるのはわかるんですがなぜイライラするんでしょうか?(>_<)

アンぱんマン

私も旦那も嫉妬深くて、
お互い気になって嫌になるだけだから、退会してそれからは禁止です(^^;;笑

ルルア

そうなんですね!
私もそうさせたいのですが…嫌な気持ちを言っても理解してもらえません(--)
別に何もないからと…
退会してくれるなんて素敵ですね!
そういうことされると愛されてるなぁーって思えるんですけど、旦那には分かってもらえません…(泣)

ルルア

確かにそうなんですけどね!
それは分かってるんですけど、メッセージで連絡とれたりする機能があるから、連絡とってるんじゃないか?とか悪い方向に考えてしまうんですよね…そういう所も直したいとは思ってはいるんですけどね>_<

ルルア

お互いやってないんですね!
確かにやってないと気にならないからいいですよね♡

やめて!といってもうちの旦那はとても手強いですww

ルルア

私もこの人誰?って聞いて、旦那も答えてくれるんですけど、その聞くまでの間に、また女と友達になったの!?この人誰?どうやって知り合ったんだ?とか、なんか悪い方向に考えたりしてイライラしてきてしまうんですよね^^;w
聞いてみると、あーそうなんだぁ!っては思うんですけどww

ルルア

お互いに退会しよう!と言う話し合いでやめたんですか?
なんか、やめてもこっそりやってるんじゃないか!?って疑うようになってしまう気がしてww
何かにつけて疑う自分が嫌で嫌で疲れます(´;ω;`)

アンぱんマン

辞めよう!ってお互い言って辞めました!
私達はお互い携帯チェックとゆーか、見せたりするの嫌じゃないから、気になったら携帯見てます(笑)

ルルア

それなら安心ですね(*´ω`*)
そこまでされると何も不安に思うことないですよね♡

私もそぉいうのが嫌で、夫婦でFBはやってません。特に何もないと思いますが、絶対に元カノだの元カレ・気になっていた人を見つけたり、個人的にメッセのやりとりができたりと私の旦那には危ない匂いがプンプンします…笑
旦那の過去が過去なんで信用もないし、怪しまれたり疑われたくないならやらなきゃいい事!って話してます^^;
知り合いにはFBでW不倫やら、浮気という事があったので…。
FBをやらなきゃ友達と繋がれないとか、今繋がってないならそれ程繋がるような人ではなかったんじゃない?と私は思います。かと言って、繋がってないからって友達じゃないとも違うし、考え方は人それぞれですが、夫婦でやらないのが一番ですよ^^;

マート

うちの旦那はしてませんが私はやっていて男友達もいっぱい友達にいます。
男友達と飲みに行った後にその子の友達と鉢合わせして一緒に飲んでFBで友達になりました。
その人は「最近結婚したばかりなんだ~」ってラブラブ話してたのにFBのメッセージで私に遊ぼうや誘ったことは友達には言わないでなど言っていて、浮気する気満々なのかな?と思いました(--;)
もちろん断りましたが、そういうのあったのでもし旦那がFBして女と友達になったら嫌ですね(>_<)

yuchan☺︎︎♥︎

私も気になります!
あきらかキャバ嬢でしょ
って人とかいたりして(笑)

あきらか高校の時の友達じゃないなーとか
出身地とか見ておもったら
だれ?とは聞きますが
へぇーで終わりです(笑)

旦那とデートしたとかとか
たまにわざとタグ付けして
旦那の友達に見えるようにしてます(笑)

みゆちき

私は全く気になりません。
なんでそんなに気になるし疑っちゃうのか、私にはわかりません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
毎回毎回誰?って言われてたり、変に疑われたら、うざいな、お前って、私なら思いますね。

携帯見てもオッケーだし、何してもいいことにはなってますが、お互い見ないし、今まで疑うこともありませんでした。
旦那も私も干渉しないので楽です꒰´͈ω`͈꒱
関心を無くすのではなく、信用すればいいのでは?

momota2525

凄く分かります.°(ಗдಗ。)°.
私も凄く気になるので、旦那とFBはあえて友達になってません。。。

どうしたら関心が無くなりますかって笑
それも分かります笑笑
嫉妬=信用してないだけじゃないんですよね。。
昔付き合っている人に信用されて無いってよく言われましたけど、私の中では嫉妬しない=もう好きじゃ無いなんですよー。。

今は旦那さんが大好きなんですね。私が逆に旦那に同じこと言われたら、私のことそんなに好きなんだなーって嬉しいのに🎶
なかなかうまくいきませんねーー(っ◞‸◟c)

ルルア

FBで浮気とか不倫というのがあると聞くとやっぱり気になってしまいますよね>_<
本当はやらないのが1番だとは思うのですが、やらなくなったらなったで逆に隠れてやってるんではないか!?っても思ってしまうんですよねww

ルルア

本当そういう人がいるから余計に心配になってしまうんですよね!!
ダンナもそんな風にやってるんじゃないか!?とか疑ってしまって…
疲れますねww

ルルア

キャバ嬢とか嫌ですね!
なんのためにキャバ嬢と友達になるんだよ!って思いますw

それいいですね!
タグ付けあえて今度やってみますww

ルルア

そうなんですよね~うざがられてるだろうなぁーというのは分かってはいるんですよね^^;

確かにそうなんですよね!
なんか、好きだから不安になって疑ってしまうんですよねー!

ルルア

本当まさにそれなんですよ!!!
私の気持ちを表してるかのようなww
そうなんです!
好きだから嫉妬してしまうんであって、好きじゃなかったら別にどうでもいいんですよね!
なので、少しでも気持ちがなくなれば嫉妬しなくてすむのになぁーと思いましてww
だから、ちょっとでも旦那に関心がなくなればなと思ったんです^^;
本当旦那にそんなことされたら愛されてるなぁーと思いますけど、私ばかり追う感じなので、余計に愛されてる感がないから不安になるのかもですw

雪

旦那さんをもっと信用したら不安はなくなるかと。
私はFBで旦那が会社の女性と友達とかでも全く気になりません(*^^*)会社の人と仲良くできていて安心します。

ルルア

そうなんですよね!
信用してるつもりではいるんですけど、完璧ではないんでしょうね^^;
好き過ぎるから束縛しちゃうんだと思うので、少しでも気持ちがなくなれば束縛しなくなるから、気持ち的にも少しは楽になるのかなぁーと思ったりもしてww
なかなか気持ちのコントロールができないんですよね(´θ`llll)

Leaders🐶

旦那とはFBでつ繋がってないし
繋がろうとも思わないです(((o(*゚▽゚*)o)))
だって旦那のFBの女友達なんて元カノばっかで気持ち悪いんだもん(*・з・*)

ちょっとした頼み事、
例えば今手が離せないからそこの雑巾とってとか、
行ってもテレビに夢中で
聞いてなかったり
子供に関して関心が全くないとか
そんな日常繰り返してたら関心もなくなりますよw

ルルア

それ知ってても別にイライラしたりとかはしないんですかあ??

日常でもケータイをいじってる事がほとんどで、ケータイをやってると何をやってるのかも気になってしまうんですよねー(--)
手伝いとかもそんなしなくて、マジなんなの?はあ?ムカつく!と思うこともあるのですが…なかなか^^;ww

Leaders🐶

好き好きって気持ちないですもんw

イライラより、いくら友達とはいえ元カノばっかて、きもちわるっ!
って感じですかね(´•ω•`)

携帯で何してよーが関係ないし
興味なくなりました╰(*´︶`*)╯

あてにするだけ無駄だと思って(((o(*゚▽゚*)o)))

まるお。

私は定期的に旦那に携帯みせてもらってますよ✧(໐ຶັົ໋௰໐ຶັົ໋๑)
不安なものがあればすぐに伝えてます笑
旦那は嫌な顔しないで答えてくれます笑
むしろ、私が不機嫌になる方が気になるみたいです…

ルルア

そうなんですね(∀)
いつ頃からそんな感じになりましたか?

ルルア

なるほど!
前はロックかけてなくて普通に見れたりしたんですけど、私がすぐ浮気だと怒るので、それでケンカになるのが嫌だからってロックかけるようになったんです…(泣)
旦那にしたら浮気じゃないみたいなんですけど…私の浮気のラインが低すぎるってw

Leaders🐶

結婚する前からです(((o(*゚▽゚*)o)))

まるお。

ロックはいやですね…尚更気になりますよね^_^;
心配したくないから見せて♡って可愛く伝えてみたらどうですかね?笑

ルルア

そうなんですかあ!?
結構早い段階からなんですねww
特にきっかけがあったとかなしにですか?
なんか質問責めですみません^^;

ルルア

本当気になります!
ロックかけるってなったときに泣きながらそっちのほうが怪しいって思うし、嫌だと伝えたんですけどダメでした…もぉー絶対見せない!って決めたから!って(´;ω;`)w

Leaders🐶

いつからでしょー(;_;)(;_;)
まず付き合いが長いので気がついたらですねw

ルルア

そうなんですねー!
いつの間にかって感じですかぁ(*'▽'*)w