※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
その他の疑問

もう14年くらい仲良くつるんでた5人。去年、私が結婚した時、式を挙げな…

もう14年くらい仲良くつるんでた5人。去年、私が結婚した時、式を挙げなかった。その友人達から、おめでとうの言葉はあったけど、特にお祝いは無かった。
数ヶ月後、その中の1人が結婚するって。式は親族だけと聞いていて、友人でお祝いしようという話も出なかったので私は個人的に結婚祝いを渡した。しかし、その友人の旦那は妻子持ちで離婚が成立しなかった為、結局、式も当日キャンセル。入籍もできてないままだ。結婚祝いを渡したのは私だけ。
つい先日、5人の中の別の友人が結婚した。この友人も式を挙げないとのこと。ここで、なぜか「式を挙げないなら、うちらでお祝いしよう」という声が、その5人の中からあがった。
おかしくないか?私の時は、無かったよね?結局、入籍出来なかった友人の時も、そんな声あがらなかったよね?入籍出来てなかった子は、結局入籍できてないから、お祝いとかならないのは仕方ないかもしれないけど。
こんなことで、おかしいと思う私が器小さいのだろう。
互いに人生の約半分を悩みがあれば打ち明け友人が涙しながら悩んでる時は一緒に涙した仲。クソババアになっても友達でいるんだろうと思ってた友人たち。
と思ってたのは私だけだから、こーゆーことになるのか?
私の器が小さいのだろう。私がちっぽけだから、こんなふうに思うのだろう。
友達って、何?
なんか、そーゆー人間関係めんどくさく思えてきた。

コメント

おかしくないか?って直接言えないなら案外そんなもんですよ(´・ω・`)

わたしもそんな感じである日急に覚めてしまって、切りました(´・ω・`)

• PPPP

PPPP

コメントありがとうございます。
    おかしいと思いますか?

• 12月19日
ニコ

私だったらそういうことになったらすっごく気になりますよ。あれ?私の時は何もしてもらってないんですけど〜って冗談ぽく言ってみたらどうですか?そうだったっけ〜と今更ですが何かお祝いしてもらえるかもしれないし。。モヤッとしたなら言った方がいいです。そのまま友人関係続けられません。

• PPPP

PPPP

気になりますよね!!!
    悲しすぎて、そんなこと言えませんでした。お祝いしてほしいとかしてほしくないとかじゃなくて、5人で過ごしてきたこの14年は何だったのか、なぜ「お祝いしよう」と声が上がった時に別の誰かは「〇〇ちゃんの結婚祝いしてなかったけど」とか言ってくれなかったのか気になって気になって…複雑な心境です。

• 12月19日

私もそういうの気になります😢💦
同じように仲良しの友達グループありますが、私が出産したときは、娘が5ヵ月の時に初めて1人だけ家に遊びに来ました。
その10ヵ月後に別の子が出産したときは、産まれて2ヵ月くらいでみんなで遊びに行こ~って声がかかってみんなで赤ちゃん見に行きました😢
なんか悲しかったです😢

• PPPP

PPPP

悲しいですよね!!にゃーにゃさんは、その方たちと友達を続けてるんですか?
    私は普通に接する自信が無くなってきました。

• 12月19日

退会ユーザー

そんなに頻繁に会わないし、会社の同期なので、続けてます!
    嫌いな訳ではないので(^_^;

中学生同士であげる誕生日プレゼント~とは訳が違いますよね!
    結婚、出産って。

上記のグループで、出産祝いでもモヤモヤすることありました。

• 12月19日
  • PPPP

PPPP

会社の同期だったんですね。私は高校のクラスメイトです。モヤモヤしますよね。友人関係を絶とうか悩んでます。

• 12月19日

退会ユーザー

グループだと余計に気まずいですよね(><)
    時が経って何とも思わなくなればいいんですけどね(._.)

• 12月19日