※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義実家や実家を譲り受けて住んでる方、義実家や実家にある仏壇はどうし…

義実家や実家を譲り受けて住んでる方、義実家や実家にある仏壇はどうしましたか?

義実家を譲り受けてリノベーションをして住む予定です。同居はせず、今私たちが住んでいるマンションと交換するかたちです。義母は仏壇をそのまま義実家に置いておこうとしているのですが、私としては管理しきれないし法事も私たちがやらなくてはいけなくなるのでは?と思って正直置いておいてほしくないです…

同じような経験がある方いらっしゃいませんか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

お仏壇はそのまま置いてます😄
うちはまだリノベしてないですが、子ども部屋作ったりしたいのでいずれは部分にしろ全体にしろリノベする予定ではいます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!仏壇の手入れ等ははじめてのママリ🔰さんや旦那さんがされていますか??
    毎日仏壇にご飯を置いたり果物やお菓子を置いたりしていたのを見ていたので大変ではないかと思っておりまして…😔

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家はご飯とか果物おいてましたけど、今はなんにもしてません!
    たまに拭き掃除するくらいです。
    しかも大きなお仏壇ではなくテレビ台の横に乗るくらいのサイズ感です😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもお供え等何もしなくていいなら置いておいてもいいのですが…しれっとやめてしまうかもう旦那に任せようかな…😔笑
    実際に置かれている方の回答参考になりました🥺ありがとうございます✨

• 10月16日