※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那は土日休みたいが、私も育児で疲れている。お互い思いやりを持ちたい。

旦那は仕事してるから土日休みたい
私は育児しかしてないから土日休んじゃだめ?

どっちの方が働いていてより疲れてるか
これってうちでは永遠に解けない問題なんですけど😓

もっとお互い思いやりをもって生活したい
心や体力、時間にも余裕が欲しい

上手く伝えられないから喧嘩腰になってしまう

コメント

ママリ

土日の2日間ずっと休まないと回復しないですか?😅疲れてる方が休めるじゃなくて、お互いに休みたい時に休みたいと言えばいいんじゃないですか?
私は専業主婦ですが、疲れてるから今日お風呂よろしく〜とかご飯お惣菜買お〜とか普通にいいますし、夫も公園行ってくる間休んでてね〜帰ってきたらゲームさせてね〜とか言いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがに土日ずっとは休まないです😂
    旦那が休みたい時は休ませてるんですが、私が休みたい時に子供を見てくれないんです。
    娘はママっ子だし、ママの方行くから俺じゃ無理と言われて。
    じゃあ私は風呂とトイレの時しか休みないの?って思ってるんですがこれは考えようですかね😅

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

うちもママっ子で私がいると私に寄ってくるので、夫は息子と2人でおでかけしたり私が1人になるようにしてくれます!
    ママっ子だからってパパと遊べないわけじゃないし、パパと過ごす時間を増やさないといつまでも変わらないと思うので、私は気にせず夫に任せてます☺️

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい旦那さん😭
    うちの旦那は私と一緒じゃないと娘連れて外に出るなんてしないし、娘と10分も遊んでられないです🫠
    無理矢理2人きりにさせた時はめっちゃ不機嫌になられて俺は仕事で疲れてんのに〜土日くらい休ませろ〜って言ってます😇

• 10月16日
まぁまぁさ

疲れてるから、気持ちにも余裕なくなりますよね💦
どうしても自分ばっかり頑張ってると思ってしまい…
私は専業主婦ですが、
仕事してなくても毎日精一杯で、時間があっという間に過ぎていってしまい、
本当時間に追われている生活だなぁってつくづく思います💦
夫が働いてくれてるから生活出来てるとは頭では分かっていても、イラッとすることたくさんあります😔

思ったこと、ご主人とお話することが一番かと思います💦
お互いどう思っているか、心の内を話し合ってみてはいかがでしょうか⁇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供とずっと一緒の毎日は大したことしてなくても疲れます🫠
    心の内を話すといつも自分の方が疲れてるの言い合いになるんです。
    結局、旦那は仕事頑張ってくれてるからって私ばかり折れて終了です。
    私が休みを貰えるのは疲れが溜まりに溜まって爆発して泣いた時の次の日2時間くらいしかもらえないです(笑)

• 10月16日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

基本的には仕事も育児もどちらが大変というのは言えないと思うんですけど、24時間ずーっと子どもと一緒にいると疲れます💦
    ご主人、お互い頑張ってるよね、という労りの気持ちがあってくれてもいいですよね😣
    一方的にこっちが疲れてんだ!と言われたらカチンときますもん💨

疲れてても動いてたら相手は動けるんだと思ってるので(男ってホント💨)、演技でも一日寝込んでたらいいと思います💦
    お子さんのことは最低限して、私は疲れが溜まって子どものことしか出来ないからっていう演技でやり過ごすことあります💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事頑張ってるの知ってるから私も我慢しちゃうんですよね。そして溜まっちゃうんですよ😓吐け口が無くて。
    男ってホント、、ですよね(笑)
    私は出来るだけ労ってるのに、労られてるって気づかないんです。当たり前になってるなぁって💭
    そりゃ私は労られないです🥲

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

人によるとは思いますが、私は仕事より育児の方が大変だなーって思います‼️
私自身、仕事、家事、育児をやっていて、一番楽な時間は仕事してる時って思えるので🤣
シングルで子供と暮らしてると全部一人でやらなきゃだし、疲れてるから休憩とか無いです。なので、旦那さんは甘えてるんじゃない?って思っちゃいます😫
せっかく二人で育ててるんだから、協力し合えるようお話しされてみてはどうですか😁✨✨
ママっこなのは、それだけicoさんがお子さんに寄り添ってる時間が長いからで、もっとパパも寄り添う時間を持つようにすればすぐに変わります🎵
人の意識を変えるのって体力要りますが、今後もずっとこのままになるより今のうちに頑張っておいた方がいいかなって思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仕事好きなので育児の方が思い通りいかないことばかりで大変に思います😭
    確かにシンママと比べると何甘えとんねん🫱🏻って感じな旦那です(笑)
    とても参考になる考え方ですね😳
    産後ボケでボキャブラリーが無い分話すの下手ですが、下手なりに伝えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月16日