※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
その他の疑問

明日から臨月ですが、今日せんべいを食べていたところ1番奥の歯が半分…

明日から臨月ですが、今日せんべいを食べていたところ1番奥の歯が半分ちかくかけてしまいました😦
出産前に治療に行ったほうがいいのでしょうか?
妊娠中の歯の検診には行っておらず、行っておけばよかったなと後悔です(><)

コメント

canacoo

診察台に横になるのが苦しくなければ、行った方が良いと思います☆産後は行けなくなるので今のうちですヾ(・∀・。)

ゆきまま

思わずコメントしてしまいました!
私は2人目出産の2日前に治療中だった前歯がガッツリかけてしまって、慌ててその日に仮歯を作ってもらえたのですが、出産後に歯抜けで笑う写真…にならずにすんで良かったぁ!って感じでした。笑

産後はなかなか病院行きにくいので、ぜひ今行くべきです。年末で休みになる前に!笑

るちゃん

産んでからはなかなか行けないですし、出産の際に無意識に歯を食いしばってしまう事もあるかと思うので😵💦できれば治しておいたほうがいいと思いますよ〜!
仰向けで寝るのがなかなかキツイとは思いますが…😰