※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルス6日目、熱は下がったが咳が治らず。小児科薬が効かず、耳鼻科でもいいでしょうか?

RSウイルス6日目です。熱は下がりましたが咳が全く良くならないです。小児科でもらう薬が全然効かないのですが、RSウイルスで耳鼻科とかに行ってもいいんですかね?

コメント

M

同じく下の子がRSで咳が酷いです。
吸入薬はどうですか??
うちの子は吸入薬でもあまり目に見えて良くなった感じはしないですが、
小児科で吸入前と吸入後では胸の音が良くなっていると言われたので子供にとっては少しは楽なのかな?と思っています🥹

バナナ🔰

うちは熱は4日で下がりましたが1週間経っても咳が酷くて病院で吸入器貸してくれて吸入してました😊
それから3日程で酷いのは治まりましたが、軽い咳はしばらく続きましたね💦
RSの咳はすぐには治らずしばらく続くので酷い感じが続くならもう一度受診してみてもいいと思いますよ😊