※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手作りではなく、安価で指先を使うおもちゃを探しています。コインを入れたり、ストローを通すようなアイデアがあれば教えてください。貯金箱は小さすぎます。

手作りじゃなくて安く買える指先使うおもちゃしりませんか😭
コイン入れたり、ストロー通すようになにか案があればしりたいです😭貯金箱は小さく入りません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

百均でストロー用の穴が空いてる蓋つきカップと、その穴より少し小さめのストローでポットン落としとかはインスタで見かけます☺️
あとは、我が家では貯金箱と写真のようなネームプレートでポットン落とし、ミルク缶の蓋にカッターで穴を開けて、ホースを切った物を入れるポットン落としを作っていました☺️
親が隣に付いてる事前提ですが、蓋がシリコン製のガラス保存容器の蓋に、ビー玉より少し小さめの穴を開けて、ビー玉を指で押したら下に落とせるようなおもちゃも作っていました!

はじめてのママリ

今はあまり出ていないかも知れませんが…
タピオカ用の蓋つきのカップに、タピオカ用のストローを切ったものを入れて遊ぶのおススメです!
ストローを切るだけですぐ遊べます☺️
カップはセリアで買いました。