※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
お出かけ

完母での結婚式参加についてです!11月に私の中学時代の友人の結婚式があ…

完母での結婚式参加についてです!

11月に私の中学時代の友人の結婚式がありますが、6ヶ月の娘が完母のため、相談したところ別室に旦那と娘の居場所を確保してくれました!(娘と旦那は参加せずに、別室で待機していて、私が途中で授乳に行く感じです)

この場合、やっぱり旦那も娘も結婚式らしい服装をしていくべきですかね?旦那はスーツで、娘はワンピースのようなロンパースにタイツとかが良いですかね?

それと、何がお礼はご祝儀の他に持っていった方が良いでしょうか?それとも、別日に何かお礼をすれば良いですかね?

質問が多くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャケット羽織って綺麗めな格好でいいと思います😌
娘ちゃんはまだ赤ちゃんなので結婚式らしくしなくてもいいかなと🤔
でもせっかくなのでかわいい格好にします😊

お礼もちょっとしたものを後日渡したらいいと思います😌

私なら授乳あるのにわざわざ旦那さんと赤ちゃん別室で待機してまできてくれることが嬉しいですね❤️

• らんまる

らんまる

暖かいコメント嬉しいです🙇
    確かに、せっかくなので可愛い格好で行きたいと思います☺️
    わざわざ部屋まで用意してもらってまで出席ってなんだか申し訳ない気持ちだったのですが、楽しんで来たいと思います!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ですよ😌
    わざわざそこまでして来てくれるのって本当嬉しいと思います😌❤️
    楽しんできてくださいね😆

• 10月17日
ママリ

姉も同じパターンで参加していました。
その時はホテル挙式だったので、旦那さんと赤ちゃんは普通の格好してましたよ😆
最後に赤ちゃんと一緒に写真撮りたーい🤳みたいな流れになるかも知れないので、ちょっとおめかしぐらいで大丈夫だと思います☺️
逆に旦那さんと赤ちゃんを連れて来てくれているので(欠席と言われても仕方ない理由)、ご招待されたご友人さんは出席してくれただけで十分嬉しいと思いますよ☺️💓
後日会った時にお茶奢るくらいで十分だと思います💫

• らんまる

らんまる

お姉さんの経験談聞けて、とても参考になったと同時に、あり得るパターンで安心しました!👏コメントありがとうございます!

後日、会った時にお礼したいと思います!

• 10月16日
ママリ

同じ状況で参加したことあります!

我が家は、夫も子供もほぼ普段着ですね。
別室が、披露宴会場と同じ階ではなかったので
(ホテルのお部屋を手配してくださいました)
会うことなく終わりました。。。

私はホテルの宿泊代を大体調べて、
5万円のご祝儀にしました‼︎

• らんまる

らんまる

コメントありがとうございます!ご祝儀多めにするのもありですね✨
    別室の場所とかも聞いてみます!

• 10月16日