小学一年生の母です。運動会で子どもたちの背の高さに驚きました。今の小学生は平均身長が高いのでしょうか。息子も大きめですが、将来どうなるのか気になります。
小学一年生の子を持つ母です。
初めての運動会みにいき、息子の活躍みれてよかったのですが、それよりもびっくりしたのは小学生達の背の高さです(笑)
私は150センチなのですが、6年生とかみてたら殆どの子が私より背が高く、夫(172センチ)と同じくらいじゃないのか?と思うレベルの子もちらほら。
私服だったら敬語で話しかけるだろうな。とおもえるほど大人でした(笑)
3年生とかでもびっくりするくらい大きい子いました。
今の子って、平均身長あがってるのですか?
とうゆうより、小学生ってこんなもんでしたっけ。(笑)
うちの息子も現在は大きめで背の順後ろから2番目なのですが、残りたった6年で、こんなふうになるなんて単純に信じられませんでした。(T_T)
- あみ
コメント
はじめてのママリ🔰
平均身長はむしろ低くなってたはずです
私が147なんですけどマンションでランドセルの子供の方がすでに高いとかよくあります笑
高い子は成長早いなーとか思いますね
小2くらいでも両親が背が高いとすでに同じくらいのお友達もいます
はじめてのママリ🔰
いやホント最近の子背高いですよね😂
うちの子1年生で125ですけど、それより高い子もいます😵💫
-
あみ
うちの子も125ですけど、学年の人数が多いこともあってかもっと高い子もちらほらいます!!
親が低いので遺伝的にはきっとこれから周りに追い抜かれそうなきがします(笑)- 10月16日
-
はじめてのママリ🔰
あ、ごめんなさい
幼稚園年長の頃にはそれ以上だった子が居ました、ってのを言いたかったです😅
うちもどうなるか……私も165で別に普通なので大きくなってほしいです🥹- 10月16日
-
あみ
そうなんですね!
うちは保育園だったので人数が少なく、うちの子より高い子がたまたまいなかったので小学生をみてびっくりしたんですよね。
165平均より高いです(笑)十分子供さん伸びしろあります(笑)- 10月16日
はじめてのママリ🔰
152cmで小学校の先生やってますが高学年の子たちはほとんど私より身長高いです!平均身長は低くなってるのにみんな高いですよね!
-
あみ
そうなんですね!
背が低い子が平均下げてるだけで大きい子が極めて多そうですよね(;_;)
我が子が大きくなるのは見た目の可愛さが失われるので(笑)嬉しいようで寂しいことです(笑)- 10月16日
メル
平均身長はひくくなってますが、育つスピードは上がってるのかなと感じています(早めに大人になって成長止まるのも早い)
女の子で言うと、初経の年齢も早まってて小学3.4年生からなる子もいるそうなのでー💦私たちの子どもの時とは大きく違うかなぁと思います。
-
あみ
なるほど!!
うちの子も恐らくってか絶対に早熟なのできっと中学序盤でストップするだろう、、と踏んでます(^_^;)
女の子も大きな子が多いですものね!こればかりはどうしたら晩熟になるのかわかりません(^_^;)- 10月16日
✩sea✩
大きいですよねー!
私も最初はビックリしました!
1番上の子が中1ですが、男の子の友達を見ると、「えー!小1の時、これくらいだったのに、いつの間にそんなに大きくなったのー!?」とビックリします(笑)
大きくなって、声も低くなって、卒業式には、本当にびっくりしちゃいます!
うちの息子はずっと小さめなので、小5なのにまだ135cmと小さいです(^_^;)
-
あみ
子供だと思ってたこが、いつのまにか声も低くなって大人みたくなるんですもんね、、!
びっくりしますね!
なんかそんな日があっというまに来そうで怖いです、、!(笑)- 10月16日
退会ユーザー
高学年の息子がいます。
高い子は本当に高いですよね😳‼️
入学した時は123cmくらいでしたが、5年生で私と背が並びました😂
(私は154cmです)
私も夫も平均より少し低いのに誰に似たのか…
高学年に差し掛かってくると食べる量が目に見えて増えてくるので伸びるためのエネルギー摂取なのかもと思うようになりました🤔
きっとどんどん伸びますよ🤣‼️
-
あみ
そうなんですね!
うちのこも入学のときは123だったので5年くらいで抜かれるんですかね、!
確かに食べる量は多いですね、でも
私の子なので170になればアッパレです♫- 10月16日
ままり🫶
わたし小学校卒業のとき160でしたよ🥺!
あみ
小2で147ぐらいの子がいるんですか?(笑)
平均身長低くなってるのにそんな感じなんですね!!小学生のときなんてはるか昔で、思い出せません笑