※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママになる25歳
家族・旦那

ふと気になったのですがみなさまが妊娠中旦那さんは家事育児をどれくら…

ふと気になったのですがみなさまが妊娠中旦那さんは家事育児をどれくらい担ってくれましたか??😹
つわりがあった時期は家事育児、仕事帰ってきてからも
進んでやってくれてたのですが現在妊娠8ヶ月で
育児には参加してますが家事は全くやらずです😹
目に見えて体調の悪さが見えないからなのでしょうが、、
その事で少し前喧嘩して、私は出かけるのが好きなので
3人で出かけられるのも最後になるし
旦那はお出かけがそこまで好き!ってタイプでは
無いのですが連れてってくれたり、外食毎週してて
そのときは子供と隣座ってご飯の面倒見てくれたりは
してくれるのですが
そういうしてるところには目を向けてくれないんだね!
と言われました(笑)
まあ確かに助かってるけど、つわりみたいな状態じゃ
ないと洗い物とか洗濯物はしてくれないんだな~と
ちょっと悲しくなったり😹
みなさんのご主人はどのくらいしてくれてますか??😹

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどしてくれませんでした!笑
数回皿洗いしてくれたくらいですかね。
でも専業なので特になにも思いませんでした😶
しんどいときはやらなくていいよ〜って言われてました。
しんどい間はシンクにはお皿が山積みでした🤣

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    妊娠中なかなか思うように動けないですし体調も急に悪くなりますしね😭
    わかります😹私も洗い物と洗濯物溜めまくりでした😹

    • 10月16日
もな👠

私は37wまで働いていたので、あれやれこれやれコキ使いまくりでした🙌

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    働いてらしたのですね!
    それはやっていただきたい😹😹

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
うちと全く同じです😂
つわりと出血もあったので
その間はすごくしてくれてましたが
今は言わないとしないし言っても
なんでしよる時はなんも言わんでしてない時だけ言うとって逆ギレされたりします😅
ただ私が機嫌悪い時は
自分からやったりしてます😅
私は専業主婦なので
きっと当たり前と思われてるやろうし
してくれるならせんでいいかって
甘えてる部分もあると思います😂

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    こんにちは🥹
    ですよね😹なんか言わないとわからないと言うけどなんか頼むタイミング悪いとちょっと機嫌悪くなるから言えないし(笑)仕事して帰ってからってなるとまたなかなかお休みの日くらいですよね🥲

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

洗い物、掃除、洗濯、お風呂掃除
トイレ掃除、料理、息子のお世話
全部してくれます😂
私が手が回ってない事は
何も言わずやってくれるので
神様だと思ってます👼

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    それは神様ですね😹😹
    見習って欲しいですほんとに😹

    • 10月16日
3児ママ

今もやってもらってます!
検診の度に先生から言われたことを話して
子宮口が開いてて早産になる可能性があるから、運動、重いもの、子供の抱っこ等しないこと!
など話して危機感もってもらってます💦
あとお腹つっかえて洗濯物とれないーとか甘えてます😂
私は料理と上の子達をみてるぐらいしかしてません✨

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    そういうのも伝えるのかなり大事ですよね🥲
    男の人は妊娠できる訳では無いしなかなか理解するといっても伝えないとわからないことも多いでしょうしね🥲
    助かりますねほんとに🥹🥹

    • 10月16日
deleted user

上の子達の時は私一人で仕事しながら家事育児してましたが(単身赴任や出張が多々あり)
今は何でもしてくれます✋
不満がないレベルで全てやろうとしてくれるので、私も体調いい時はしてます💦

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    それは助かりますね😭😭
    1人目よりはやってくれるような気もするんですが上の子がいると動かざるを得なくて動けると思ってるのかやってくれず😹😹

    • 10月16日
ママリ

フルタイムで仕事をしてたので、料理以外はしてくれてました!でも産休に入り、休みなんだからできるでしょと(口には出しませんが)やってくれる量は減りました😂
なのでわざと「動くのがしんどい」「お腹張るけど陣痛になっちゃわないか心配」「こっちが痛い」と大袈裟に言ってます🙄笑

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    それは助かりますね🥹
    わかります😹
    『あーなんか気持ち悪い気する、、』とか言って寝っ転がるという(笑)(笑)ちょっと大袈裟に😹😹

    • 10月16日
deleted user

全く何も、、、🤣
私が双子妊娠中なのに、つわりも早産傾向もなく、自転車乗り回しているせいかもしれませんが、家事は全て私。

頑張ってくれていることといったら、魚を沢山釣ってくるとこですかね笑

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    わー双子ちゃんだと尚更大変そうです🥹おつかれさまです🥹
    魚😹😹助かりますけど😹
    出来たら家事やってほしいですよねえ なかなか分からないのかもしれないけど妊娠中は特に🥹

    • 10月16日