※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんに毎日バナナをあげている方いますか?息子が好きでついついあげてしまいます。一日の量はどれくらいが適切でしょうか?

同じくらいの月齢で、毎日バナナあげちゃってる方いらっしゃいますか?🍌
息子、バナナが本当に好きみたいで、、、ついついあげてしまいます、、、
ちなみに、一日どれくらいの量あげられてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日あげてます😭
我が子の場合、バナナ以外本当に食いつき悪くて😭

食に興味がないのか食事の量もバラ付きがあります。1〜2本上げてます。

はじめてのママリ🔰

離乳食教室で、バナナ要注意!!と言われたくらいバナナって甘くて美味しいから赤ちゃん達大好きになってしまうみたいですね🤣🤣

でもずっとは続かないと思います!いつの間にか飽きて食べなくなるので、今は気にせずあげていいと思います🥺心配になりますよね🥺

mii

上2人はそのぐらいのとき毎日1日1本あげてました😂

今もほぼ毎日だったり
週3とかで食べてます🤣
そろそろ長女が飽きてきたようで食いつき悪くなってきました😂
息子はたまにですが1房(小さいやつが3〜4本ついてるやつ)全部食べてたりして焦ります💦
食べすぎなのでそういうときはしばらく買わないです😂

すみませんお子さんと同じ10ヶ月くらいの頃から今2歳半ですがずーーっとバナナあげ続けてます😂
最初は1日1本でしたが、最近は2本あげるときもあります💦
どんなに体調が悪くて他のものが食べられなくても、バナナだけは食べてくれるのでバナナ様々です!

りんごやいちご等ほかの果物も好きなのですが、親がバナナがあげやすいのでバナナは切らさず補充してます✨
成長曲線は常に下の方でとりあえず太ってはいません、、