※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。不妊治療クリニックで人工授精成功。女医さんの病院を探しています。つわりで食欲がなく不安。検査の必要性についても悩んでいます。

初めてママリを使います!初めての妊娠でわからないことだらけなので今不安でいっぱいです。いろいろ教えていただけたらうれしいです!
船橋市在住で今5週目なのですが、不妊治療クリニックに通い人工授精で授かりました。
8週目までに転院先を決めなくてはならず、通う病院を探しています。
女医さんがよくて探していますが、口コミなどを見ると女医さんはサバサバしていて冷たいので男の先生の方がいいと書いてあり、どうしたらいいか悩んでいます。
出産した友達に聞くと、入院の際は個室でシャワー付きがいいよとの事だったので、そういう病院を探しています。
船橋市から通える範囲で見つけたいです。
どなたかわかる方がいましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします!
あと、つわりなのか、気持ち悪くて食欲がありません。無理にでもなにか食べた方がいいのでしょうか?
なにかの異常で障害があったらどうしようという不安あります。出産前に検査した方がいいのでしょうか?
たくさん質問があり申し訳ありません。

コメント

chan😮‍💨

初めまして!私も初めての妊娠で不安ばかりなのでお気持ちとっても分かります😢
産院に関してはごめんなさい、よく分からないのでアドバイスできませんが、つわりで食欲がないことに関しては、初期の頃は水分さえたくさん取れれば問題ないです!ママの体の中にある栄養だけで、赤ちゃんの栄養は十分だそうです!
つわりが落ち着いてきたら、食べられるものを食べられるだけ、無理せずに取るのが大事だと、お医者さんから聞きました!私もそうやって来てもう11wに入りますが、赤ちゃんとっても順調に育ってますよ👶❤️
あとは葉酸が妊娠初期にとても大切と聞きましたので、お医者さんから勧められた葉酸のサプリは毎日飲んでます💊

不安なことばかりだと思いますが一緒にがんばりましょう🥺❤️❤️

• 🔰

🔰

すぐに返信くださり、本当にありがとうございます!うれしくて涙が出そうでした😢
    水分を取ることが大切なんですね!しっかり水分をとるようにします!
    起きた瞬間から気持ち悪くてムカムカしてるような感覚で食欲がなく、、このままで大丈夫なのかなと不安だったので安心しました!😭
    妊娠できてとてもうれしいのですが、元々心配症な性格なのでいろんなことが不安に感じてしまい、他の妊婦さんとお話できたらと思いママリを初めました!本当にありがとうございます!🥺💕
    一緒にがんばります!☺️
    葉酸も早速買いに行きます!!

• 10月16日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

ほんとにつわり辛いですよね😢💧とっても分かります。。わたしも辛い時、たくさんここで助けてもらったので、少しでも不安がある方のフォローが出来ればと思いコメントさせて頂きました🥺❤️
    葉酸のサプリに関しては、妊娠中にとってもいいものと取らない方がいいものがあるので、しっかりと主治医に確認をしてから買ってくださいね!💊❤️

Twitterで、マタニティアカウントがあるので、もし分からないことや不安なことがあれば繋がりませんか?🥰
    気が向いたらぜひ!
    画像貼っておきます🎶

• 10月16日
  • 🔰

🔰

つわりがこんなに辛いものだと思っていませんでした😞普段は食欲旺盛なので余計に不安になってしまいました💦ママリのアプリは友達に教えてもらったんですが、ほんとに優しい方ばかりでよかったです😢💕本当にありがとうございます!✨
    葉酸でも摂取していいものとしなくていいものがあるんですね!次回病院に行った時に聞いてみます!!
    Twitterしてないので、アカウント作成してフォローさせていただきます!
    そんなふうに言ってもらえて嬉しいです🥺

• 10月16日
ママリ

妊娠おめでとうございます!
妊娠初期は無理して食べなくてもママの血液から栄養もらうので大丈夫ですよ。水分も取れなくなったらそれはママさんの体が危ないので点滴に病院行ってくださいね!

• 🔰

🔰

ありがとうございます!!☺️血液から栄養がいくんですね!😳知らなかったです😣教えてくださりありがとうございます!水分も取れないほど気持ち悪かったらすぐに病院に行くことにします!!

• 10月16日
ぷくぷく

同じく船橋市民の初マタです👶🏻💓
私はもうすぐ出産ですが、悪阻ずーっと辛くて仕事も休んでいたので気持ち分かります😭💦何とか口に入るものだけ食べてましたよ。ゼリーとか素麺とか卵豆腐とか、コンビニの冷たいおにぎりとかしか受け付けなかったです🍙安定期に入ると少しずつ食欲も出てくるので栄養バランスはそこから考えれば良いと思います🥰とか言って子ども産まれたら行けないから今だけ!!と、わたしは旦那と外食三昧な日々です(笑)

分娩先ですが、わたしも元々検診は別で分娩を行なっていない病院だったので、西船橋の山口病院に中期から通っています🥺
お医者さんは正直、性別より相性だと思います。男性でも優しい方は優しいですし、女性でも雑な方は雑です😢その点、山口病院は医師の男性も女性も指名が毎回できますよ👶🏻🫶🏻近隣の中でも大きい病院なので安心感もありますが、何を重視するかだと思うので、ホテルのような綺麗さを求めるのでしたら、くらもちさんや愛育さんかなぁと🤔
逆にNICUとが付帯している施設重視なら総合病院を候補に入れると良いかと🤔
私は東船橋なので、通いやすさと無痛分娩の安さ(+4万円)、で山口さんにしました👶🏻

• 🔰

🔰

同じ船橋市民の初マタさんてうれしいです💕出産頑張ってください!✨
    ゼリーや素麺なら食べられる気がします!匂いにも敏感になってしまい、今まで玄米を食べていましたが匂いがもう無理で、、安定期に入ったら栄養バランスを考えて食べるようにします☺️
    外食も行きたいので、食べられる時になったら外食しようと思います💕
    友達も山口病院に通ってたと聞いて、気になっています!性別より相性…そうですよね😣男性医師は抵抗があり、できれば女医さん希望というのがなかなか譲れず…でも指名ができると聞いて安心しました!愛育さんも気になっていて、今2つの病院で悩んでいます😣痛みに弱いので無痛分娩も考えていて、安いとなると山口病院いいかもと思いました!わからないことだらけなので、本当に助かります!
    ありがとうございます!😭✨

• 10月16日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

マタニティライフ、本当にあっという間なので旦那さんとの2人時間楽しんでください🥺ディズニーとかもしばらく行けないしと思って悪阻終わって速攻行きました(笑)
    女医さんが良いんですね!でしたら山口病院の都甲先生おすすめです。私は指定無しなので院長多めなのですが、女医さんなら都甲先生が質問も丁寧に答えてくれて内診も優しかったです。愛育さんも院長は男性なので女医指名できるかどうか分からないですが…😮‍💨💦
    山口病院なら4Dエコーも3回まで無料で出来るのも魅力です🫶🏻あとママリで口コミが良かったのと病院食が美味しいと聞いてそこにしました(笑)いずれにしろ、陣痛や破水してすぐ行ける距離がいいかなあと思います🫣

• 10月16日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます!🥺なんだか、イライラしてしまい旦那さんにぶつけてしまいます…こんなにイライラしてて赤ちゃんに悪い影響があるんじゃないかと不安になります😞
    ディズニーずっと行きたいと思っているので悪阻が終わったら行きたいと思います💕
    都甲先生ですね!教えていただき本当にありがとうございます!わからないことだらけなので質問に答えてくれるなんてとても心強いですね☺️
    4Dエコーも3回まで無料なんですか!😳
    山口病院いいですね✨家からも近いので検討してみます!
    本当にいろいろ教えてくださり感謝です!😭💕ありがとうございます!🥺

• 10月17日
えるさちゃん🍊

うちも女性の人がいいと思って受診したら女の人の方がサバサバしてるし、そんなこと分からないの?みたいな感じの態度だったので男の先生にしました🤣
初めての妊娠でわからないことだらけだったので少しでも相談できる方がいいので。

個室だと別でプラスお金がかかるのでよく旦那さんと相談した方がいいかと思います😊
うちは大部屋にしましたが特に問題なしでした。

つわりで気持ち悪かったら食べれるものを探しましょう!
ゼリーとか水分とかこれなら食べれそうってやつとかですかね🤔

• 🔰

🔰

返信くださりありがとうございます!✨
    サバサバでそんな態度されたら怖いですね…私は小心者なのであまりにもサバサバ系の先生は合わないかもしれないです😞
    相談して、答えてくれる先生に出会いたいです!🥺
    前に通っていた婦人科で、質問しても目も合わせてくれず問題ないですと言われ、ほんとに大丈夫なのかな、、と不安しかなかったので病院選びにとても慎重になってしまって😢
    個室は別料金がかかるんですね!😳夫婦で話し合ってみます!怖がりなので大部屋でもいいかもって思ってきました!笑

つわりが本当にひどいので、後でゼリーなど買いに行ってきます!😭
    なにからなにまで教えてくださって本当にありがとうございます!😭✨

• 10月17日